今年の年末年始はたったの4日。


例年は、仕事が半日だった12/30 & 1/4。

今年からは、東証のシステム変更のために全日稼動。


年末年始気分はほとんどありませんでした 涙


毎年、12/30は明るいうちから打ち上げするのが楽しみだったのに・・・

1/4も、昼間から”あけましておめでとうございます!”ちょい飲みが楽しみだったのに・・・

って、飲んでばっかりですけど。それが年末年始らしくて良かったんです。



と、全く気分の盛り上がらないスタートでしたが、今年も行ってきました! 


神田明神鏡餅


今年は、8日(金)の日に行ったのですが、去年よりも混んでいたかも!?

この人だかり。


丸の内OLの今月-201001081559000.jpg


ちゃんと大厄のお払いもしてきました。

でも、去年のこと を一年間ネタにして皆と語り継いでしまったので・・・思い出し笑い少々。。

また、失態DASH!




そして、新年初ラーメンは馬喰町にあるぽっぽっ屋 までランチタイムに遠征してきました。

お正月太りを解消する間もなく・・・ぶーぶー

東京駅界隈の美味しいラーメン屋さんということで検索して見つけました。

二郎系の二郎ではないラーメン屋さん。

背油ちゃっちゃ系(?)

野菜が多いのかスープに甘みがあって美味しかったです。

麺はコシのある太いちぢれ麺。


問題は最寄り駅の馬喰町。

東京駅からだと、横須賀線・総武線快速というので2駅なのですが・・・超不便。15分に一本くらいしかない。おかげさまであやうく後場に遅刻するところでした。次回は時刻表を確認してから行こうとなったのでした。




さて、その他に新春花形歌舞伎を観に行きました。


丸の内OLの今月-201001091503000.jpg


ワイドショー以外での初の海老蔵&獅童。


丸の内OLの今月


春興鏡獅子では、あの有名な頭に長い毛をかぶってぐるぐる回すのを海老蔵が魅せてくれました。(表現乏しくてすみません。)獅子物というらしいです。そして、前半の女性の踊りと後半の獅子の狂い、同じ人が演じているとは思えません。


かっこいいですね。舞台の上に立つとワイドショーの常連ということを忘れさせてくれます。オーラがあります。華があります。


本当は、夜の部の伊達の十役(海老蔵が一人十役するというもの)も見てみたかったのですが、残念ながら夜は親戚の集まりがあり、残れませんでした。


歌舞伎初心者ではありますが、ちょっとはまりそうかも。



と、こんな前半でした。


しかし、新年早々風邪を引いてしまいましたカゼ

やっぱり老化してるのかなぁ?

体力強化に努める一年ししたいと思います。


本年もよろしくお願いいたしますビックリマーク