でっかいどー北海道ヾ(*´∀`*)ノ 3日目  | Life with nuiMOs

Life with nuiMOs

2021年独立し起業。
ぬいもーずとの生活、グルメ、リア充な出来事、旅行ネタなど書いてます( ´ ▽ ` )


さて。



北海道 3日目



ラストデイでございまつ(´・ω・`)







3日間なんて






あっ!








ちゅー間 でつわねぇ・・・(´・ω・`)







てことで






朝10時過ぎにホテルをチェックアウトして



スーツケースを札幌駅に預けに。









札幌らしいとこ



いっぱい撮っておかないと~



と  写真をパシャパシャ(*´『 』)”








( ,,`・ ω´・)ん?






札幌駅構内で



妖怪ウォッチのイベントがやってる!





゚+.(o,,〃ω〃)o オォォォォ♪゚+.*






と 妖怪ウォッチをパシャパシャしていると





えんなが 





ボソッ(,,`・ノ。´・)「そこ札幌らしくないんですけどw」





すばらしく ストライクなご指摘(´∀`;)あざーっす









さて






スーツケースをコインロッカーに預け



身軽になって 昼過ぎまで札幌散策することに







でも やっぱ・・・





あのお店いかないと!(`・ω・´)o







そーでつ・・・






何名か すでに正解を書いてくださった方がいますたが・・・(´∀`;)






ここでつ





m9っ`・ω・´) ビシィ!






デーン!





デーン!





デーン!








((*ノ>ω<))ノヒャッホォ─ッ♪








やっぱ 北海道といえば!




雪印パーラー
っしょ(*・`∀・)b゙





ここ来ないと 北海道来た気がしないってほど




大っ好きなお店でつ(ღˇ◡ˇ)♡



地図なくても来れるお(*・`∀・)b゙








雪印パーラーの何がすごいって




もーね あーた。



生クリームがすっごい美味しいんだおね~(ღˇ◡ˇ*)♡はふ









パフェ いっぱい種類あって



すんごい悩みますたが・・・




結局ストロベリーなんちゃらら




にしますた(`・ω・´)キリッ






なとちゃは・・・ なんか 黒いやつw






えんなは・・・





「私コーヒーでいいわ」





(;╹⌓╹)ええええ






天下の雪印パーラーで コーヒーだけですかーいΣ(´D`ノ)ノ 





おもたけど




えんな 北海道へ帰省して以来




ずーっと飲み続けてて




ぜんっぜんお腹が減らないらしい(´∀`;) 





ちょい体調不良気味だったからねぇ(´・ω・;) 










では いただっきまーす(o*´▽`)o






ぱくっ









(´・ω・`)ん?








あれ????







味おちた???(´・ω・`)








あんまり 美味しいって感動ないんでつけど(´・ω・`)はて?







クリームは まぁ 美味しいは美味しいけど・・・







ふつー?(´∀`;)








アイスにいたっては・・・






すんごい ノーマルなアイスで・・・(;´_`;)








ここに来るのは4回目なんでつけど







こんだけ感動が薄いとは・・・ っ(、ン、)っ ショックだ・・・










材料グレード下げたんじゃない?(.`・﹏・´.)



それとも この10年で 私の舌が肥えたか(.`・﹏・´.)どっちだ







あんなに期待していたパフェなのに



すんごいショックを受けマスタ(´;ω;`)







がっかりしながら 雪印パーラーをあとにして



北海道庁赤レンガ庁舎へ







このストリートに 今年の夏にオープンしたばっかりの



赤れんがテラスがありますた













すんごい おしゃんてぃなお店だな~



おもたら



結構な人気店だったみたいで






下調べしてなかったので



前を すーっと通りすぎただけで・・・




もたいないことした!(.`・﹏・´.)




赤れんがテラス↓
http://mi-mo.jp/pc/sapporo/akatera/lower02.php




雪印パーラーより こっちに行くべきだった(.`・﹏・´.) しもたー・・・








日曜ってこともあり


北海道庁赤れんが庁舎には 多くの見学者がおりますた





うーん❤



ステキングでつ(ღˇ◡ˇ*)♡








庁舎の外には・・・






( ,,`・ ω´・)ん?







馬車???






うわぁ (*゚ο゚) うわぁ






てか この おうまさん





デカい!(;╹⌓╹)








よしよし したいけど




なんか・・・触るの怖い(´∀`;)








馬車乗ってみたかったけど




時間もあんまりないし




えんな高所恐怖症だし(´∀`;)








とりま 出発時間まで 大通公園で日向ぼっこすることに




すると 馬車も出発




てか 人間が歩くスピードと 大差ない(´∀`;)ほぼ同じw




信号では ちゃんと止まるんだね(´∀`;)







てか・・・






信号待ちしている時に・・・







事件勃発!(;╹⌓╹)










いきなり 馬の ピーーーーーー が むくむく~っと伸びて






いきなり おしっこ しだした!(;╹⌓╹)






(*;゚;艸;゚;)ブ-----------ッ







道路 びちゃびちゃだあああwwwwwww







てか・・・






馬の○○○○ デカ!(´∀`;)








さすが 馬並み!(´∀`;)







シャッターチャンスを逃したけど・・・






半分ほど 引っ込んだ部分を ぱしゃり・・・(´∀`;)撮ったんか!





さすがに そのお宝ショット?は載せたらまずそうなので・・・





載せまてんが(´∀`;) え?載せるべき?








てか 馬車も一般道を普通に行き交うのね(´∀`;)




さすがは北海道ね(´∀`;) 優雅だわw







この日は雲ひとつない快晴で



ちょっと暑いくらいですた(ღˇ◡ˇ*)♡





とうもろこしの屋台も出てたよ~



食べなかったけど(´∀`;)






紅葉がとってもキレイ~







( ,,`・ ω´・)ん?







札幌のカラスと目があった(´∀`;)




ipodfile.jpg


もすもす?









12:00ジャストの瞬間を撮ることが出来ますたヾ(*´∀`*)ノ






おしゃんてぃな街灯でつわねぇ(ღˇ◡ˇ)♡







北海道の信号は 雪が積もっても折れないように



縦型なんだよね~(*・`∀・)b゙



数年前 札幌のバスガイドさんが言ってますた♪










↑知らん人ですーw













さて。




楽しかった札幌 食い倒れツアーもそろそろ終盤でつ









札幌駅で えんなとお別れ(´;ω;`)



↑写ってる人は赤の他人でつw





えんな また来年会おうね( ´ ▽ ` )ノ





来年は えんなが大阪・神戸へ乗り込んでくるので



私がアテンドする番でつ(`・ω・´)oがんばるお







えんなとお別れして




このあと 新千歳空港 お土産獲得合戦へ・・・








もすこし
 つづく。