コンビニや、スーパーのパン食パンの棚が相変わらずガラガラっ!!

納品が出来てないのかな??

パン屋さんは、いつも行列で・・・食パンは、開店の30分で売り切れですって叫び

我が家は、市販のパンを買うことがほとんどなく、趣味でもあるので、作っていたのですが、最近は節電の為に自粛しておりましたあせる

でも、食べる為のパン作りなら良いかなはてなマークと思い、ベーグルを作りましたニコニコ

ホームベーカリーは使わず手ごねで。イースト少なめの、ゆっくり発酵合格

photo:01



粉250g中、5gは全粒粉を入れています。普通の成形のと、ねじって成形したものを作りましたクローバー

しばらくは、無くなったら作るビックリマークスタンスにしようと思いますキラキラ

やれる事をやって、普通の日常を過ごすことも今の私達にとって大事な事ではないかなとも思います。


無理せず・・・無理せずキラキラ




iPhoneからの投稿