みかりんのブログ

育児&愛犬を中心に記事にしていきたいと思います♪


テーマ:
おはようございます☀️
関西は梅雨があけましたね爆笑爆笑
暑い暑い夏がやってきます!

18日(火)に上田家の祖母の13回忌の法事でした。
お上人の祖母にあたります。



たくさんの親戚が集まりました。
法事も終わり、そのあとは親戚一同で雄琴へ😌♨️🍶
久しぶりにお会い出来た人達とお話をしたりと
賑やかな宴会となりました爆笑爆笑爆笑

息子と大暴れ、相撲や戦いごっこゲッソリゲッソリ
みなさんがとても優しくて息子たちのお世話もしてくれました。

ありがとうございました!

このようにたくさんの人に支えられて、いつまでもたくさんの人に法事をしてもらえる家族が羨ましく思えました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌛
今日は、7月信行会でした❕
今回は婦人部の企画で『樹脂粘土体験』ニコニコ
みなさん、始める前に本堂でお上人のお話を聞いてもらいました照れ

のし袋の書き方、お数珠の種類、持ち方、お焼香の仕方…
今さら聞けない事だらけ❗
みなさん、真剣に耳を傾けて、最後には質問なども受けました‼️
聞けてよかった、いざというときに困るのよね😕…と
分かりやすく答えていただき、みなさん喜ばれていましたウインク
本題の『樹脂粘土体験』
初めての方が多い中、上手に作っておられました爆笑爆笑爆笑
可愛らしく、夏らしい🐋♥️
今日は8名の方が参加してくださいました‼️
みなさんをはじめ、講師の松本先生ありがとうございましたおねがい

また、ぜひお越しくださいませ照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は35℃ぐらいあったのでは?
暑すぎて家から出たくない気持ちになりましたアセアセアセアセ
夏はもうそこまで来てるのかな?

7月のお知らせ💁
7月6日(木)に婦人部の企画で
『樹脂粘土体験』をします❕❕
時間は10時~
講師に松本先生をおまねきします。
申し訳ありませんが定員にたっしたので
締め切りとさせていただきます‼️

7月のヨガはお休みさせてもらいます。
次は8月29 日(火)
10時~です。参加されたい方はご連絡よろしくお願いします❗
お待ちしてます爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日にお寺でヨガでした❕
雨の中沢山の方が参加してくださいましたニコニコ
ありがとうございます(^人^)


息子も気がついたらマネをしてました爆笑
短い足が何とも言えないデレデレデレデレ

7月は予定が合わず
8月29日(火)となります‼️
お待ちしてますウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月26日(月)寺庭婦人会の集まりで迎霊簿があり参加してきました‼️
迎霊簿とは日蓮宗の寺院の亡くなられたお上人や寺庭婦人会の亡くなられた方の年回忌法要。

今年は上京区にある『華光寺』さんで迎霊簿でした!


法要がはじまり、まずは和賛を奉納して
皆さんとお経を読みあげました。

初めて読むお経でした。
ずっと緊張してました滝汗滝汗
とてもいい経験ができてよかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは‼️
明日の信行会は諸事情により延期となりましたショボーンショボーンショボーン
申し訳ありません。


6月の信行会は婦人部の企画しなります❕

6月6日(木)『樹脂粘土の体験』です!
松本先生を講師に来ていただきます。
作品はこちら↓↓
時間は10時~
参加費は1800円
作業時間は1時間半程度です‼️
定員は10名
(まだ、参加枠はあります!)

ご参加されたい方は上田までご連絡してくださいませ爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀️
アジサイも咲き始めて6月(梅雨がきたな)と感じ始めました爆笑

お知らせです💁
6月25日(日)信行会をおこないます!
今回のテーマは『写経』

写経体験してみませんか?

時間は15時~

宗派問わずどなたでも参観できますので
ぜひ、お越しくださいませウインクウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この春から京都日蓮宗の寺庭婦人会に入りました‼️
お寺の奥さま達と年間を通して活動していきます❕

今日の集まりは『和賛』🥁
大先輩の寺庭婦人の方々ばかり!
とても、緊張しました汗汗

団扇太鼓を叩きながら日蓮聖人の生涯を歌います🎵

和賛は何回か聞いたことはありますが
歌うのはとても難しかったです❗

少しずつ覚えていこう爆笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀️
昨日は次男の2歳のお誕生日でした😌🎁🎂
この1年早かったなぁ~♥️
去年の今ごろはまだ歩き始めたばかりなのに
今は走ったり飛んだりと❗


ケーキも喜んでくれ、嬉しそうな笑顔が見れて本当に子供に感謝です爆笑

これからも仏の心を忘れずに
感謝の気持ちを伝えられる人になってほしあですウインク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコキラキラ

610日(土)~11(日)で毎年恒例の広布会のみなさんと旅行だったのですが、中止になり
夜にみなさんと、集まり食事会になりましたニコニコ

山科にある『焼き肉 いち』🍺🎶🍺🎶🍺

たくさん食べて、たくさん話して、笑って爆笑
楽しい時間が過ごせました❗

6月25日(日)は信行会です。
『写経』を行います❗
時間は15時~
宗派問わず、どなたでも参観出来ますのでよかったらお越しくださいませ照れ照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。