ママ友 | わがママ道

ママ友

気がつけば周囲でも子供がいたり妊娠している友達が増えた。
情報交換や悩み相談ができるからママ友がいるととても助かる。

先週は生まれたばかり(生後2週間)のMichelleのbaby、
Maira(マイラ)ちゃんに会いに。

約2700gで生まれたから小さいのにびっくり。麗香が生まれた時とすでに1キロも違う。。。

$"わがママ道" in New York


新生児と4ヶ月の差は大きい。
学年はこちらだと同じになる。

$"わがママ道" in New York


お揃いのバガブーBee!新生児用のコクーンは麗香には必要なかったが、
マイラちゃんには確実に役にたっている。

そして引き続き先週の土曜日はかれこれ知り合って8年近くなるお友達の
ひろこっちのベイビーシャワーにご招待された。
なんと今回のベイビーシャワーは”サプライズ”で、
ひろこちゃん本人には内緒で旦那様のスティーブと
そのママさんと妹、そしてお姉様方が企画。
ミッドタウンにある素敵なアパートで
集まったひろこっちのお友達や親戚の方達とおしゃべりしながら
旦那様に連れられて何も知らないご本人さん、登場。

ドアを開けたとたん
「なんか企んでると思ってたけど、わーっ」
サプライズ成功?

女だらけ約20人プラス旦那様に囲まれ、おいしいお食事にギフトのオープン会(?)と、
楽しいひとときを過ごした。
ひろこちゃんの予定日は来月なのでもうすぐ。
ママ友仲間が増えて嬉しい。
中でも麗香にとってNYにいながら日本語で話せる友達は貴重な存在だ。

$"わがママ道" in New York

$"わがママ道" in New York


考えてみたらMichelleもひろこっちも NYUでお世話になる妊婦さんなのも
共通。
これからもどんどんママ友の輪と広げていこうと思う。