おはようございます!
今日も暑くなりそうですね。

8月初日である昨日は、朝からこちらへ


{0D75924F-65B3-4311-82D9-AD54BDAE6E2B:01}


28階のラウンジで開催される
戦略的ワーキングマザー宮本アサギさんのティーセミナーにて、アシスタントをさせていただきました

(初回の様子はこちら→)

前回は午後でしたが、今回は午前開催。
朝のTwenty eightは、とても気が良くって静かで最高でした


{AB1B091C-8BBA-4EA8-81FB-B191AC2F9DA5:01}

{BF6B8CC8-E1EB-49E4-872A-36663F38C122:01}


参加者さまがそろったら、まずは自己紹介から。
アサギさんは、この時に参加者さまが
どんなことに悩んでいるのかや
何を知りたいのかをヒアリングして、
その会でお話する内容を決めていますひらめき電球

前回は、夫婦間での家事分担や発信の仕方についてなど
トピックが多岐に渡ったのですが、
今回は恋愛・結婚(理想のパートナー探し)と仕事の仕方、選び方の話題に終始しました。


{2048A530-8263-4173-B474-1CCE8F08B64D:01}


理想のパートナー探しと仕事は
一見関係がないようですが、
どちらも主体的に生きていくために
自分軸を強固なものにするという点で共通の考え方ができるし、
人生、結婚さえすれば万事OKというわけではない場合が多いですから、
やっぱり避けて通れないところですよね。


恋愛・結婚に悩んでいる時や迷っている時、
意外にその原因は他にあって、
それは自分の軸が定まっていないことに因る場合が多いのではないかな?と思います目

自分にとって譲れない部分や
絶対に叶えたいものやビジョンがあれば、
必然的に選ぶべき道が見えてくるのかな、と。

やっぱり自分をよく知っている人は
何をしてもうまくいきやすいし、強いです

世間一般や誰かの理想に振り回されずに、
自分の理想を見つけたいし、
貫きたいですね。


{A3BD4901-503A-4F27-8737-E38661D674F2:01}


皆さん、真剣にお話を聞いていらっしゃり、
いろいろな気づきを得られたり、
ご自身を見つめ直すきっかけになったのではないでしょうかニコニコ


{5C3A7A93-7151-4F13-9EB9-8907DD085C79:01}


今回のケーキ

私は今回はMacを持ち込んで、
セミナーの議事録を作成していました


{96914340-60B6-477A-B6E9-8A79C99370C9:01}


もともとタイピングが遅かった私ですが、
今の会社の仕事のおかげで
いつの間にか難なくできるようになりました

最近の私は、会社のお仕事と個人のお仕事が相乗していて
とてもいいかんじです


最後には集合写真カメラ


{747BD908-D273-47A1-91F0-037D89B3028C:01}


ご縁をいただいた参加者の皆さま、
チャンスをいただいたアサギさんに感謝

大人気のアサギさんの戦略的ティーセミナーは、
今夜から9月分の一般募集が始まるそうですひらめき電球

秒速で満席になる可能性が高いですので、
気になる方はお早めにお申し込みくださいね。

こちらをチェック→