今日は、先週に引き続き、この方にお会いして来ましたニコニコ


{AFD718A0-E7A0-4402-B421-573CC66CB960:01}


戦略的ワーキングマザーこと宮本アサギさん


先週はアサギさんの自宅マンションのラウンジにてアサギさんを囲むお茶会を開催しましたが、
今日はイチ参加者として、
大好きなラウンジで開催された「戦略的ティーセミナー」に参加してきたのです

告知してすぐに満席になったと聞いていましたが、
参加者の方がみんなキレイでビックリ目


{9358EC3F-04DC-4359-AA74-33B0A8E095D3:01}


今回も理想のパートナー探しから
パートナーとの関係の築き方、
発信の仕方まで
多彩なトピックにアサギ節が炸裂していました


私はこれまでアサギさんのお話を何度も聴いているし、
そもそも私とアサギさんは
価値観も結婚の仕方もパートナーのタイプも
全然違うのですが、
それでも毎回必ず彼女の言葉の中には
新しい学びがあるのがスゴイところ

今日もハッとさせられることや、
なるほど~と納得することがありました

中でも私が一番すごいなと思うのは、
アサギさんは人生においてのファーストプライオリティーが明確になっているから、
瑣末なことに振り回されずに、
そのファーストプライオリティーに比べたら全然たいしたことじゃない
と、あらゆる局面で賢い判断ができているところ

ここでいう瑣末なことって、
アサギさんだから瑣末なことと認識できることであって、
まさに、みんなが悩んだりストレスに感じたり
揉め事の原因にしてしまっているようなことなのですよ

私自身もそう。
なかなか一朝一夕にはアサギさんのようにできません得意げ

でも、こういう考え方のもと、実際に良好なパートナーシップを築いている人がいる、
こういう発想の転換方法がある、
ということを学ぶだけでも、
まずは大きな一歩だと思うのです。

それに、意識して選択や判断することを重ねていくことで
次第に自分の軸が強固になっていくのだとも思います。

私としてはこのへんがアサギメソッドの真髄だと思っているので、
アサギさんのファーストプライオリティーが何か、
アサギさんにとっての瑣末なことがどのレベルなのかについては
あえて書かないでおこうと思いますにひひ

興味のある方は、ぜひ今後も開催される
戦略的ティーセミナーもしくは個人コンサルにて
直接聞いてみてくださいね


{6BB29C3F-C1B8-4CB1-A4B2-9A4CC4F90603:01}

{F229E3AB-1361-4B6D-8F9E-E17EF0E54457:01}


おいしいケーキもいただけて、
ステキな方々との出会いもあって、
今日も大充実の時間でした


{D923D8E8-FB04-46B1-8DE2-E97613E4FA5D:01}



余談。

コンラッドの28は大好きなラウンジのひとつで
何度か来ているのに、
今日はあまりの暑さに初めて地下道から向かったら迷子になってしまいました…得意げ

帰り道でちゃんと復習したから、次は大丈夫

こちらのラウンジの過去記事はこちら→


{ACBB10F8-5B70-4D1D-AF29-F82A441B4DAB:01}