土曜日の午後は、
昨年通っていたビジネススクールミナジョの同期で、
それ以来仲良くしている「宮本アサギ」さんを囲むお茶会を開催しました


{8339060C-87EC-4206-9B4A-61BF7B26F9A9:01}


アサギさんといえば、
戦略的ワーキングマザーとして活動している
今、大注目の女性

「戦略的結婚への道」と題した彼女のセンセーショナルな日々の発信は、
多くの女性たちの心を掴んでいます
アサギさんのブログはこちら→


そんなアサギさんが
無事に女の子を出産されたので、
先日の女.野心の読書会で産後初めて会った際、
「赤ちゃん見に行きたい♡」
「いいよ~」
というやり取りをしていました。

アサギさんとの会話はいつも刺激的で楽しいので
ひとりでご自宅に遊びに行くだけでも十分楽しいイベントではあったのですが、
私の周りにアサギさんに興味を持っている女性がたくさんいて、
以前セミナーレポートを書いた際にもたくさん反響をいただいていたので、
Facebookの限定公開投稿で
直接面識のあるアサギさんが気になる!という女性たちにお声がけしたところ、
なんと即日、予定人数を上回る方々から参加表明をいただきました

恐るべし宮本アサギ人気


当日も、雨にも関わらず全員が参加してくださいましたニコニコ

アサギさんの自宅マンションのステキなラウンジにて、
みんなが持ち寄ったフルーツやお菓子、
そしてアサギさんを囲んで
お茶会スタート


{1FD441F3-C216-4AE3-ABC7-DE9E3EA3201E:01}

{E6F25B52-E16A-4043-B097-FCA3B401CD2F:01}


参加者の自己紹介、アサギさんの自己紹介、
その後、アサギさんに質問を投げかけるかたちでフリートーク

皆さん、アサギさんの日々の発信を読んでいるだけあって、
初めから濃厚で深いトークが展開されました目


{35AE03C5-3045-45C9-B220-714B19623D5D:01}


年齢も働き方もライフステージもライフスタイルも様々な女性が集まったので、
トピックは恋愛や結婚だけに留まらず、
仕事や育児、人生の目的にまで及びました

まるでグループセッションさながらの熱いトークに、
皆それぞれ気づきや刺激を与えたり、
与えられたりしたはず

私もアサギさんからまた新しい視点を学んだり、
参加者の方々からの指摘で初めて気づけたこともあり、
収穫の多い時間を過ごすことができました


3時間のお茶会で、どのトピックにも共通していたのは、
まずは自分自身をよく知ること、
そして、ブレない自分軸をもつこと

いかに早く自分軸を見つけて言動に落としこんでいけるかが、
いかに人生を思い通りにハンドリングできるかに直結するのだと思います。


本当に有意義な時間でした

仲の良い友達とのお気楽な女子会もいいけど、
こうして、ある共通項を持った遠からず近からずの関係の女性たちが集まって
マジメに語り合う機会って、
すごく貴重だし、
もっと増えるべきだと思います

今後も楽しくて学びのあるプチ企画をたくさんしていこう