香川県高松市ピアノ・リトミック・うた教室  音花-おとはな-の代表  田中未佳ですピンク薔薇



先日今年度最後のSTEP1のレッスンでした。


望遠鏡を作って、お母さんとお出かけ。



山に登ったり、坂道を降りたり…



望遠鏡から何が見えるかな?
{9C87417C-70E9-4F86-B966-6C39E496AC76}

{C1474FBE-0832-422A-BEAF-8ED2E8579C54}

{537264D2-33B4-4CBB-924A-6C546A71A169}
みんな可愛いラブラブ
このお友達は、お母さん役をしているんです!笑。こんな発想もいいですよねルンルン




3月生まれのお二人さんのお誕生日祝いもしましたよ。
{5C89CABE-F999-4609-8F5E-761AA0321CF0}
お父様の転勤でA君は遠くに行っちゃうけどまた新しい土地でも頑張ってね!



STEP1クラスさんは、1年間で、身体的にも精神的にも大きく成長しました



STEP2は、もっともっと楽しい事が待ってるよー!!みんなの成長が先生はとても楽しみですキラキラキラキラ



最後にお母様から、1年間リトミックレッスンを受けた感想を掲載します(許可頂いてます)

うちの子は、どちらかというと活発に飛び回ったりする方が好きでじっとしてるのが苦手だったんですが、リトミックに通い出してから工作したり絵を描いたり、集中している時間が増えました。あと、音楽や歌を覚えるのが早くなり、記憶力も良くなった気がします。あと、家での遊び方が変わってきたり、おもちゃがなくても自分がやりたいと思う遊びがあれば代用できそうなもの色々かき集めてやり始めたり...レッスンでやってること、ちゃんと吸収してるんだなぁと感心してます。
レッスンを楽しんで受けているのが何より嬉しいことです!
レッスン中、常にちゃんと一人ひとりをみて、ちょっとした変化にも気付いてくれる未佳先生の様子をみると、音花に入って本当に良かったなぁって思います!
4月からは姉弟共々、宜しくお願いします。(2歳10ヶ月Mちゃんママより)


これが本当にリトミックの効果ですね。Mちゃんは集中力、想像力が本当についたように思います!感想ありがとうございます。


リトミックは、うちの子は落ち着きがないからクラスの活動に参加できない。と敬遠する方が時々いらっしゃいますが、そんなお子様こそ『静』の活動をする事により、集中力を養えられるのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

音花-おとはな-のお教室で、リトミック・ピアノレッスンをうけてみませんか?

お問い合わせは
otohana.music@gmail.com
または
08031631958
まで。