おはようございますウインク

今日の静岡市は、快晴です晴れ
う〜ん、気持ちいぃ


昨日は、スッゴク寒くてブルブルでしたが...
今日は最高気温27度ですってびっくりあせるあせるあせる


寒さが苦手な私には嬉しい
ですが...体調崩しそうですね...^^;

皆さま、体調管理にお気をつけ下さい



先日ベジ料理のレッスンへ行ってきました


{83607C7F-3FB0-44A2-98A5-F2F0B64A78CD}

お肉、魚、乳製品を一切使用しない、
お出汁も全てお野菜で作ったお料理(o˘◡˘o)

三五八スープ
五目寿司
なめたけ
おからこんにゃくの竜田揚げ
テンペの竜田揚げ
かぼちゃのサラダ
自家製金山寺
お豆のケーキ・ベリーソース


{0B9E70FA-9889-440F-8589-751012EB1AF1}


秋を感じるテーブルコーディネート
とっても可愛かったです(o˘◡˘o)

食器も、それぞれ違い...
松ぼっくり・どんぐり・もみじ・イチョウ
季節を感じますもみじもみじもみじ素敵


この食器は、全てポーセラーツで
先生が作ったそうです



初めて、三五八(サゴハチ)漬けという調味料を使ったお料理を食べたのですが...
とっても優しいお味で美味しかたです


三五八漬けとは...東北地方の調味料です


かぼちゃサラダに使ったクリームチーズ
乳製品を使わずに、ココまでの味が出せるとは...
目からウロコのレッスンでした拍手拍手拍手


しっかりした味付けで...お腹も満腹
これなら、主人も食べてくれそう


毎日は難しいけれど...
時々ベジDAYの日が作れたらいいなぁラブ
と思うレッスンでした



今日も出会いを大切にキラキラした1日を過ごしたいと思います


皆さま、素敵な1日をお過ごし下さい


Blog、最後まで読んでくれて
ありがとぅございます


近々ストーン記事をアップする予定です