ハンサロンの美容お茶会 | みかりんBlog
先日、ハンサロンが主催するお茶会に参加してきました。

美味しい韓国のお茶菓子をいただきながら、美容のお勉強。

お茶は、気になっていた五味子茶。

{1F7048FC-5EC2-4675-8FF8-FF4A41263AE1:01}


体調によって味が5種類に変わるから五味子茶。私は酸味を感じましたがストレスが溜まってるとのこと。笑

みんな本当に味の感想が違って面白かった!


お菓子は韓国のおもちや、なつめを乾燥させたもの。
これもすごく美味しかった!
新大久保で売ってるらしいから買いに行きたいくらい!

{40AE0903-AEC9-4489-A5FF-C70A80A479BE:01}


さて、こんな美味しいお茶とお菓子を頂きながら勉強したのは、韓国の美容について。韓国の方は、コンディションが悪くなってもすぐには病院へ行かずにまずは漢方の力で、自分の身体と向き合い何が悪いか知ってからバランスを整えて行くんだそう。

世知辛い世の中、ストレスが原因で体調が悪くなったり、肌荒れしたりが多いから上手に取り入れたいと感じました。



ハンサロンは、美肌石をつかって肌表面だけでなく身体のすみずみの筋肉やリンパを刺激し、顔のたるみや冷え、むくみを解消し、肌のツヤ、化粧ノリを良くしてくれる。。。というエステサロン。

そこで使用されている、美肌石や化粧品を使ったお手入れ方法を教えていただきました。


まずは、スクラブを使ってひじのお手入れ♡

{A3B6F33C-0BEF-41EF-B870-1540731973B5:01}

スクラブがポカポカあったかくなって。

{2D7F190E-4901-4D2E-9DEF-D298BF942177:01}


ラップをはがすと、驚くほどつるすべに!
手入れの大切さを感じました。


{3A414271-8FA8-42DA-9C5E-D2D286445AC1:01}



続いては、美肌石を使った
フェイスラインのお手入れ。

クレンジングに、ローションを混ぜてメイクを落としたらクリームを塗って美肌石でフェイスラインや小鼻周りをごしごし。

{141DB938-EB36-40CB-8788-D1BB937CF421:01}

{BCF847DB-B853-4FB5-AAFB-D1D4333F8203:01}

{7194DC96-7439-4540-9F6C-BA9A727D7879:01}

{18C1DBDA-970F-429A-A542-0C96F3BE3303:01}


すると。。。


{10AD0F2A-7539-47E1-BE7C-1641DD574375:01}

左側だけ、リフトアップされてフェイスラインがスッキリ!


美肌石すごい!
みんなそれぞれ効果が見えて、驚いていました。

ホームメンテも続けたいと思うけど、やっぱりプロの力でお願いしたいから、結婚式前にサロンにいきたいな!

毒素がたまったなー、疲れがー、という時は是非行ってみてください。
悪いものが浮き上がってくるから、デトックスされてるのを実感できますよ!



素敵なお茶会ありがとうございました!


おしまい