$東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~



 今朝も常滑から Good Morning 。。。

 完璧に二日酔いなう。。。。。。。。。。

 ハイボール飲みすぎました。。。。。。。

 常滑のみなさんありがとうございました。。。


          $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~


 常滑市は海に面している町 

 早朝から散歩して参りました

          $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~


 有名なとこなめボート

          $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~


 競艇したことないんです わたし 。。。

 一度機会があればと思っておりますが なかなか 。。。


          $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~


 どんどん歩いていくと灯台が

          $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~


 トウダイモトクラシ 

           $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~

 常滑の灯台は タイルで出来ていました

 タイルで出来た灯台ははじめてみました


           $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~

 おじさん 。。。 なにが釣れるんですか ???

 「 なんもだあー 」 っとひとこと 意味わからないまま

 先に見える中部国際空港を眺めていました ・・・・・





 そんな素敵な常滑で

 昨日は第39回長三賞の審査を

 ここ廃校になった常滑高校の体育館で

 クーラーなんて無縁の体育館で 。。。

           $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~

 それにしても 暑かった な ---


           $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~


 それでも真剣に選びました

           $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~

 今年のグランプリです

 堂々たる常滑産の急須です

 どうだ、この急須 迫力が違いました

 
          $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~


 私が選んだ特別賞です

          $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~

 急須のちから お茶をいれる為のモノなのに

 これだけ表現力がある 堂々としている

 モノの力とはこの事を言うのか 。。。

          $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~

 常滑焼きを代表する もがけ(海草を使ったモノ)や

          $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~

 手彫りを施した伝統的なモノ

          $東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」社長のブログ ~メイド・イン・ジャパン・ブロジェクト~

 現代に即したモノまで

 幅広く審査させていただきました。。。。。


 審査終了後 常滑焼の関係者の方々と

 懇談会が開催されこれからの常滑焼について

 短い時間でしたがお話しするコトもでき

 大変充実した常滑の一日でした。。。

 
 今日も引き続き常滑です。。。。。

 3年呼んで頂いての恩返しをしなければ

 今日も暑い中頑張ります 。。。。。

 みなさん良い週末をお過ごしください・・・