スウェーデン料理 ストックホルム | みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜

遠出する予定のない連休初日。

どこかに出かけたいけど、どこに行きたいかわからない。


夫婦で悩み、赤坂サカスにまだ行っていないことに気づいた。


電車に乗って、お昼に何を食べるか考えだした。

ふと思い出したのが、スウェーデン料理のお店。

下車駅を赤坂見附に変更して行ってみた。


ランチは3150円+サービス料10%。

スモーガスボードと呼ばれるビュッフェ形式。



みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-stockholm2


みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-stockholm4


みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-stockholm3


北欧料理の代表格であるスモークサーモンやタラ、

様々な味付けのされたニシン。

ジャムをつけて食べるミートボールなど、種類豊富。


サイズも小ぶりになっているので、いろいろ試します。


あ゛~、お酒が飲めないのが本当に残念汗


チーズコーナーにあった、キャラメルのようなチーズ。

今までに食べたことのない味わい。

お店の方にうかがうと、山羊のチーズだそうで、癖が

強いのでカラメルを混ぜた物とのこと。


うんうん。確かにキャラメルっぽかったのです。

二人とも何だかはまってしまった味。


みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-stockholm


デザート第1弾は写真を撮り忘れ。

これはアーモンドとリンゴのとっても柔らかいケーキ。

家で母が焼いてくれたケーキのような、懐かしい味。


サービスもよかったので、久々の女同士の集いなんかには

使えるなーと思いました。次回はお酒MUST!!


今日はちょっと遅くなったけど、お付き合い記念の

お祝いランチだったのでした。