娘の生前記憶・・・?!~6歳の娘がお話してくれたこと~ | 直感おしゃべりメッセンジャーみわこ♪

直感おしゃべりメッセンジャーみわこ♪

カードリーディングをしています。
【あなたが、あなたらしく生きられる】お手伝いをスピリチュアルメッセージを通してさせてもらっています。

私の娘は9月に7歳になりました。

そのちょっと前のお話です。...

お夕飯をとっていて娘の音譜が急にこう言いました。

「ママ、音譜はね、こう思うの。

赤ちゃんはみんな滑り台に乗って、ママのところにくるんだよ。

滑り台には、絵が描いてあって、男の子は男の子の絵。

女の子には女の子の絵が描いてあるの。

猫ちゃんや動物のもあるよ。

おへそに繋がっているんだと思うんだけど、

猫ちゃんたちは、ママのお腹に入れないから、

どこにつながっているかわからないんだけど。

それでね、音譜たちは、雲の上に乗っていて、そのもう一つ上にも雲があって、

パパやママの絵があるんだよ。

その絵を見て、このママがいい。とかパパがいいとか決めるの。

ママだけの絵の子もいるよ。」

 

私が、「赤ちゃんからママへのラブレター」をエンジェルからもらい、
 
渡していることをしているので、

目に見えないことを話すのは日常茶飯事だし、

胎内記憶の映画や絵本を読んでいたので、

どこかで、娘の音譜にそういったのかなぁ~


それを自分の記憶や思っていることとして言っているのかな?と最初は気楽に


「そうなの」と相槌をうっていましたが、

 
猫の絵が描いてある滑り台の箇所あたりから、

 
興味深々になり、

 

「じゃあ、男の子と、女の子のふたごちゃんの場合は、滑り台の絵はどうなっているの?」

と聞いたら、

 

「男の子と女の子、どっちも描いてあるよ!

それでね、二人のあいだには、仕切りがあって、体は見えないの。

でも、顔だけは、お互い見えるんだよ」



わくわくしてきた私は、引き続き質問。

「きょうだいの時はどうするの?お姉ちゃんのあとに、弟がきたりして、

女の子と男の子がママの子供になるときは滑り台の絵は一緒?」

 

「ううん、女の子の絵が消えて、男の子の絵になるんだよ」

そこらへんで、お話は終わりました。

急に始まったお話。



7歳になる前に言っておきたかったのかな?

でも、以前、音譜を妊娠している時に描いた殴り書きの絵が

いっぱいの管の中を赤ちゃんが通ってくるものだったので、

あの時に描いた絵は、本当だったのかもしれないな。。

とシミジミとしました。

 

音譜がお話してくれた記録として、

また、胎内記憶や生前記憶をお話するお子さんのために

今回、こちらに書かせていただきました。

お写真http://www.pinterest.com/saricanddy/kidsss/

 滑り台の旅、お疲れ様