とろとろ~♪ 我が家のなめらかプリン | みいやんやねん。

みいやんやねん。

関西弁丸出しの兼業主婦、みいやんの日々の生活(子育てのことや趣味の料理、お菓子づくりのことなど)を綴ったブログです。


みいやんやねん。



私、プリンがお菓子の中で一番好きです。


特に、パステルのなめらかプリンのような、とろとろタイプがめちゃめちゃ大好きです。( ´艸`)LOVE♪


初めて、なめらかプリンを食べたときは衝撃でした。


こ、こんなおいしいプリン、食べたことない・・・∑(゚Д゚)


今でこそ、全国どこででも買えるようになりましたが、当時は大阪にも売ってなくて、

(確か、大学生の頃、東京に遊びに来たときに、初めて食べたんですよね~。)


おウチでも、あんなプリンが食べたい!!

と、作り始めて、はやウン十年。(←大げさ)


今では、我が家のプリンが一番おいしい!と自分では思っています。

(ま、言うはタダですから。(;´▽`A``)


↓そんなプリンのレシピはこちら。

とろとろ~♪我が家のなめらかプリン

ほんと、簡単でおいしいので、ぜひ作ってください♪
(しかも、買うより超安上がり。(^-^)/)


みいやんやねん。


今日で、うちの次男くん、7カ月になりました(‐^▽^‐)♪


最近、下の前歯が生え始め、かなり前のめりではありますが、なんとかお座りができるようになり、

(この写真は、その後、後ろにひっくり返り、後頭部強打!( ̄□ ̄;) 当然ギャン泣き。)


にぃに(←長男くん)にオモチャを取られて、キーキー泣くぐらい、人間らしくなってきました。


・・・相変わらず、う○ちは4日に1回ペースで、オナラは鼻がもげそうなほどクサイですけど。

(こんなにかわいいのに・・・(´□`。))



さて、もう一人のかわいい息子、うちの長男くん。

昨日、区役所に来年度の保育園の申し込み書類を取りに行ったんですが、

(もう、そんな時期なんですね~。)


エレベーターに乗り合わせた、かなり頭頂部がサミシイご年配の男性二人を交互に指差して、


「ハゲ頭とハゲ頭」


だあああああああああああああああああっっ!!(@Д@;


当然、平謝りしました。(´д`lll)


3歳児って恐ろしい・・・。

久しぶりに、変な脇汁かきましたよ~。


ランキングに参加しています!クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログ