大人もハマるLEGO(レゴブロック) | みいやんやねん。

みいやんやねん。

関西弁丸出しの兼業主婦、みいやんの日々の生活(子育てのことや趣味の料理、お菓子づくりのことなど)を綴ったブログです。





私、実はショッピングが大好きです。若い頃は、しょっちゅう買い物に出掛けていました。

買わなくてもいいんです。プラプラ見ているだけでも楽しいんですよね~。( ̄▽+ ̄*)

(うちのダンナは全く理解できないみたい。←世の男性はほとんどそうか・・・。)


ただ、子ども(特に次男くん)が生まれてからは、落ち着いて買い物できなくなってしまいましたので、今更ではありますが、現在、ネットショッピングに夢中でございます。

(当然、プラチナ会員です。 ←分かる人には分かる(笑))


クリックひとつで、玄関までモノが運ばれてくる快感は、一度味わってしまうと止められない・・・。

最近はお米から日用品まで頼んじゃっています。

今は小さい子どもがいて、フットワーク重いから、ほんと助かります( ̄▽ ̄)=3


あと、ネットだと、値段を比較できるのがいいですよね。


これ、関西人特有らしいのですが、関西人は、「いかに安く買えたか」を自慢する習性があるそうな。

逆に、関東の人は値段を言うのを恥じる傾向にあるそう。


めっちゃ、ウチやん、それ・・・(°д°;)orz

(確かに、これ1,000円やってん!とか、やたら値段を言ってる気がする・・・。別に恥ずかしいと思ったこともないし・・・。)


そりゃ、私みたいな人間はハマるのも無理ないな~。(´Д`;)

(自己弁護 ←とことん、自分に甘いヤツ)


というわけで、今後ブログでも、「買って良かった!&安かった!(笑)」を、ちょいちょい紹介していきたいなと思います。



で、上の写真ですが、ブロックの定番、LEGO(レゴ)です。

私の両親が長男くんに、と最近買ってくれたものです。


カレー に引き続き、「買って良かったもの」と言っておきながら、自分で買ってねーじゃん!!と突っ込みどころ満載だと思いますが、批判は一切受け付けません(笑)。

(アー、アー、キコエマセーン (@ ̄ρ ̄@)zzzz)


4歳~用なので、ブロックがかなり小さく、うちの長男くんには、まだちょっと難しいようです。

自分でも何かしら作ってますが、どちらかと言うと、あれ作って、これ作って、のほうが多いです。

で、ついつい、自分も夢中になって作ってしまうという・・・。


基礎板もセットで買ったんですが(私じゃないですが(;´▽`A)、これ、いいですよね。

保育園のお友達の家にあって、いいなあと思っていました。



パズルだと正解が一つしかないけれど、ブロックは、いろんなものを自分で考えて創造することができるから、知能の発達にとてもいい、と聞いたことがあります。

そういう意味でもブロックはオススメの玩具ですよね。

(パズルも楽しくて好きですけどね~。)


気のせいかもしれませんが、レゴブロックは外すとき、あまり力を入れずとも外れるような気がします。

(他のブロックも家にあるんですが、レゴと比べるとどうも外れにくいような・・・。)



しばらく親子ともども、夢中で遊びそうですv(^-^)v

問題は、次男くんが動き回るようになったとき、このちっこいブロックをどうするか?ですね( ̄_ ̄ i)。


最後に、長男くんの作品をひとつ。




本人いわく、「スカイツリー」だそうです・・・。

(っていうか、いつの間に、そんな単語を覚えたんだ??)




 レゴ 基本セット・青のコンテナスーパー...

 レゴ 基本セット・青のコンテナスーパー...
価格:6,999円(税込、送料別)

(私じゃないですが←しつこい(笑))購入したレゴブロックです。

小さめの基礎板も付いています。


 レゴ 基礎板 緑色(626...

 レゴ 基礎板 緑色(626...
価格:699円(税込、送料別)

一緒に買った基礎板です。


 レゴ デュプロ ぞうさんのバケ...

 レゴ デュプロ ぞうさんのバケ...
価格:3,499円(税込、送料別)

初めてレゴブロックデビューしたときは、こちらを購入しました。