樹脂オリーブの耳飾り | mikaブログ

デザインフェスタまであと少し。


今年のデザフェスは、面白い作品のラインナップになっています。


大きく変わったのは、樹脂作品が多い点と、


イヤリングやピアス、指輪、「色」を取り入れた作品が並びます。


私が作りたいと思っていたアート的な作品作りにも力を入れました。


デザフェスならではの作品。受け入れられるかドキドキ。


…ヒヤヒヤ(笑)



そして、私がどうしても作りたかった作品。


それはオリーブの実と葉をモチーフとしたアクセサリー。


時間をかけて作り上げたのが、「オリーブの耳飾り」



mikaブログ



片耳専用のピアスなのですが、


オリーブの実を樹脂で、葉を布花で作りました。


個性的なデザインにしたかったので、フェザーも付けて。


この樹脂の実は、本当に時間がかかった…


mikaブログ


お花や緑をたくさん入れて、形もひとつひとつ手作りして、


着色にもこだわって、角度によって表情が違います。


葉も、素材の違う布を何枚も使用し、質感にもこだわりました。



この他にも、樹脂作品は花や森をイメージした作品が多く並びます。


琥珀色に着色した「お花の宝石ピアス」


光によってキラキラとっても綺麗。


mikaブログ


小さな森シリーズでは、ゴールドリーフが揺れるデザインに。


シックなデザインなので、で大人の女性が付けても素敵だろうなぁ^^


耳元で揺れるピアスは、女性らしく見えるみたいですよ!


mikaブログ


それにしても、樹脂作品は特に写真が難しい…。


実物はもっと素敵…のはず(*´Д`)=з


今回は、ひとつの作品にとても時間をかけて製作しています。


布花も樹脂も、たくさんの方々が作品に取り入れているので、


La Ronde Des Feesらしさを表現したいという思いから、


自分へのチャレンジでもありました。


すべて1点もの。


どの作品も思いの詰まったものばかり。


受け入れてもらえるといいな^^




先月発売された「ハンドメイド雑貨の作り方」のMOOK本も店頭に置く予定なので、


お気軽に覗いてみて下さいねヾ( ´ー`)


読者登録してね  ペタしてね

↓ランキングに参加しています!ポチっと応援宜しくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ


La Ronde Des FeesのHPはこちら→HPへGO!!

twitter→larondedesfeesをフォローしましょう  


Facebook→La Ronde Des Fees Facebook

いいね!頂けたら嬉しいです☆


デザインフェスタVol.36に出展決定!

11月10日(土)~11月11日(日) 両日出展。

ブース№G-256


「ハンドメイド雑貨の作り方」 MOOK本発売!!

2012年10月22日発売されました

La Ronde Des Feesの作品、インテリアボードの作り方が掲載されています。

amazonにて購入出来ます→


ハンドメイド雑貨の作り方