今の心境と近況 | みいたん的生きる記録帳

みいたん的生きる記録帳

ココロの病気&婦人病2個抱えてます
主婦業こなせてないダメダメな日々ですが
いつかちゃんと出来るようになれたらいいなと思いながら
病気の話や趣味や日常の事も書いてるblogです
(たまにモンハンのお話とかあり)

おはようございます。

長いので読むのは気が向いたらでいいです。

昨日色々書こうと思ってたんですが
PCに向かう元気が全くなかった、、、。

眠れないと思ったけど何とか今日も眠れた。

軽く近況報告。
3連休は初日は少し出かけたけど後の2日間は特になにもせず。
旦那も夜勤あけのせいか睡眠バランス戻すのに少し苦労してて
昼間は寝ちゃってました。

、、、、私はいつもどおり不規則な生活になっちゃってますが、、、、。

それでも22日はセカンドオピニオンで再度婦人科に行くので
とっとと就寝しました。

22日当日、結局眠りについたのは1時過ぎぐらいでどういう訳か朝5時に目が覚めた。
でも、二度寝したらいかんのでシャワー浴びて着替えて支度して
旦那の出勤時間とともに一緒に家を出ました。

今は計画停電のため京急も特別ダイヤで運行中。
そのおかげで通勤ラッシュにぶちあたりさらに本数少ない。
私にとっては地獄絵図ドクロ
余裕もって出たつもりだったけど、、、、、orz
こんな状態で毎日通勤してる人たちは本当にスゴイし偉いと思った。
、、、、、ストレス溜まるだろうな、、、、。
私は、、、、昔は耐えられたけど今はもうダメですガーン

電車を3本乗り継いで無事に約束の最寄り駅に到着。
そこから友人と共に友人が通ってる病院へ。

総合病院の為かなり待つよと言われてその覚悟で待った。
初診だしね。

その間、、、、、、友人とモンハンしてたw
内心やってていいのかなとちょっと思ったけど、、、、w
受付したのが10時過ぎ。呼ばれたのが1時過ぎ。
はい、3時間∑(-x-;)
12時過ぎからはモンハン止めていつでも呼ばれてもいいように
友達とニュース見ながら喋って待ってたからまだよかった。
一人だったら、、、、、死んでたかもね。

診察の内容等はここでは差し控えますが(限定記事で書くと思います)
幾つか検査とかあってまだ確定ではないけど
今の段階では経過観察で大丈夫と言われました。
一先ず安心。課題も多いけど、、、。

その後採血やらで終わったのが2時過ぎ、、、。さすがに疲れました。
でも、友達も付き合ってくれてるから感謝。すまぬ、、、、。

その後友達の私用にも一緒に同行しつつ
遅い昼食をとり友達の家に着いたらもう4時過ぎになった。
やっぱ病院って一日使うわと改めて感じた。

友達も最近余震のせいかあんまり寝れてないみたいだったので
少しモンハンをやって6時すぎに帰る事に。

マンションだからね、、、揺れが余計感じる。
この日は余震を何回も感じた。

帰るときはそんなにラッシュに当たらないだろうと思った。

けど甘かったドクロ

横浜駅、、、、、尋常じゃなかった(T_T)

帰りも地獄を味わい電車酔いになりつつも何とか我が家に帰宅。
この日は旦那の方が先に帰宅していました。

ご飯作る元気なかったので友達の家の近くのパン屋さんで買った
くるみパン等を旦那にプレゼント、、、って朝食メニューじゃん。

少々旦那はふてくされていた、、、ごめんなさい、、、、。

この時はまだココロに余裕が少し出て来た頃。



だけど


23日

東京の一部で水道からも検出というニュース。

旦那のメールで知った。

またしても私のココロに不安感が募りいらんこと考え始めた。

追い打ちをかけるように旦那のメールで私はイラっときてしまい
旦那にやつあたりみたいなメールしてしまった。
いや、、内容がミネラルウォーター買ってこい、ほうれん草食うな!って
書いてあったからカチンむかっってきちゃって。
代わりに大人は仮に摂取したとしても微量だろうが!!!!うるさい!!!落ち着け!!!
とか色んな事書きまくって旦那に送り返しました。

月もの前のせいもあると思うけどこれがきっかけで
イライラ、不安が倍増してしまい落ち着けと送っておきながら
もう何がいいのか悪いのかわからない感情になってしまい
旦那が帰宅するまで変な動悸やイライラ、不安感で落ち着く事が出来なかった。

まあ、、、、それでも何とか普通にご飯作ったけど、、、、。無理矢理作った感。


、、、、、。



今さっき日記書いてる最中に



また揺れた!!


、、、、気を取り直して、、、、、、。



今考えなければ行けない事。

原発による問題や地震の事。

今起こってる事を現実に受け止め、そして理解して
そこからどう回復していこうか考えていかないと
この混乱はまだ治まらない気がする。

今私が出来る事というと
募金、節電、過度な買い占めをしない事に尽きる。
そして過剰に食物に関して気をつけつつも騒がない事かな、、、。
情報収集もかなり疲れるけど
出来る限り集めて安心だと思う事にはネットを通じて
みんなに伝わったら幸いです。

そして

落ち着きを取り戻しみんなが平穏な生活になることを祈るばかりです。

今は批判とかどうこう言ってる場合じゃない。

、、、、ただストレスは確実に溜まってる。
私だけじゃなく被災地や原発に関わってる人たちも。

また自分のココロのメンテしないと誰かのせいにして自分がもっと惨めになる。

少し情報収集したらまたPCは当分触れない方がいいかも。

以上長くだらだら書いてすいませんでした。

みいたん