先々週になりますが、兵庫県神戸市北区にあるにあるマグノリア上津台 のモデルハウスに宿泊体験したときの番外編レポですパー


前回のレポはコチラからひらめき電球外断熱の家「エネージュ」宿泊体験レポ


前回のレポでは、主に「外断熱」について、本当にあったかくてビックリ&結露も全くなかった~という記事を書いたのですが、ほかにも嬉しい工夫がたくさん施されているエネージュ の、「外断熱」以外で私が嬉しいな~と思ったことをベスト3で書いてみたいと思います音譜


一つ目は、すごく香りが良かった天然無垢の床です霧


ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記

エネージュ に入ってまず感じたのは、温かさと天然無垢材の香りアップ


天然無垢材は、シックハウス・アトピーの原因になるホルムアルデヒドの発生を抑え、ほかにも調湿効果・蓄熱効果・森林浴効果・ストレス解消など、たくさんの効果があるんですって目


さらに空気清浄効果もあって、赤ちゃんの素足にも安心な素材だそうです。


ホントに香りが良くて、家に戻ってきてから、エネージュ で使っていたタオルをお洗濯しようとしたら、まだ天然無垢材の香りが残っていて、思わず癒され~、またエネージュ に泊まりに行きたくなっちゃいましたラブラブ

二つ目はコチラ、各部屋に付けられている換気口です目


ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記


エネージュ は、この換気口から、キッチンから出る煙や臭い、トイレの臭い、私たちが吐き出す二酸化炭素などなど、汚れた空気を吸い込み、外の新鮮な空気を計画的に換気してくれるシステムになっていますアップ


なので、寒い冬などに窓を開けて換気する必要がなく、常に快適な空気で過ごすことができるんですってチョキ


窓を開けなくてイイから、外断熱にも、より効果的ですよねニコニコ


三つ目は、お風呂やキッチンなどの生活空間が、やっぱり素敵だったな~ラブラブ


ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記

お風呂も、換気扇付けっぱなしで入っても全然寒くなかったし、浴室乾燥機能で、床はいつでもサラッと音譜












ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記


オーブンや食洗機がビルトインのキッチン、シンクも広くて使いやすかったですラブラブ















ベスト3で上げるならこんな感じですが、もっともっと様々な工夫があって、本当に良い家だな~って思いましたニコニコ


家のことなど、今まで一度も話をしたことがなかった夫も、興味を示してくれたし、すごく良い体験ができたと思っていますラブラブ


そうそう、エネージュ の宿泊体験には、思ってもみないオマケもありました音譜


ケイゾクハチカラナリ☆子育て主婦の奮闘記


お寿司の夕食~アップアップ


写真に写ってるのは子供用だけど、大人用もすっごく美味しくて・・、新しいお家で食べたせいか、美味しさも嬉しさも倍に感じちゃいましたにひひ


宿泊体験の申し込みなど、マグノリア上津台のブログにも書かれていますよひらめき電球

マグノリア上津台シエル・クレール


そして、前回のレポでも書いたお得情報~パー


ブログ記事を読んで、5月末までにマグノリア上津台 に来場された方には、もれなく2000円分のマックカードをプレゼントしてくださるそうですクラッカー


さらに、エネージュ をご購入の方には、超豪華☆世界のセレブが憧れるリッツカールトンホテルのスイートルームにご宿泊&全身スパがご利用いただけるキャンペーンも実施中とのことビックリマーク


ぜひこの機会に、マグノリア上津台 へ遊びに行かれてみてはいかがでしょう音譜


ちなみに、マックカードのプレゼントはマグノリア上津台 のみになってしまいますが、ヤマト住建さんでは各地様々なキャンペーンを実施中ですので、ぜひホームページの方でチェックしてみてくださいねひらめき電球ヤマト住建