【完全ネタバレ】2PM OF 2PM ステージレポ | Miiのぴょんてブログ

Miiのぴょんてブログ

オルペンの、オルペンによる、オルペンのためのブログ♡(笑)


基本的に自分があとから読みかえしてむふむふするためのものですので、クレームは受け付けられません(笑)

※ぴょんて(変態)発言多めですのでお気をつけ下さい。


※セットリストを含むステージ構成についての完全なネタバレをします。セトリはなんか回ってきたやつ参考にしてますw

※個人の感想も含みます。

※福岡初日のものですので変更あるかもしれません。

※記憶曖昧なところそりゃもう多々





2015.4.7(火) 2PM ARENA TOUR 2PM OF2PM in マリンメッセ福岡

シートマップ↓




{B19BB452-6580-4EB3-B683-B3BE4AFFBDCD:01}



※サブステ前方はぐるっと通路で囲まれていて、人1人が通れる幅。

※両サイドの⭐️の部分はトロッコが発着ピンクのところを移動します。

※の部分で両サイドから来たトロッコが合体し、ミニバックステージとなり、リフトします。


・オープニング(Slenderman) 

会場が暗くなり画面に映像が流れるとともに路地裏で何かから逃げ回っているらしき男性の荒い息遣いが聞こえる。
 
歌ってるメンバーが画面に映し出される。(ステージの裏で歌ってるのを映してるのかもしれないと思った)
じゅんけがすれんすれんすれんすれんすれんだーめーーーんって聞いてこの曲がSlender manと確信するwwで、あれチャンソンいなくない?ってなってw そのあと、まるで映画の世界から飛びだしてくるような感じで影が映って、光が当たってメンバー映しだされる。曲の終わりかな?で、メンバーゆっくりとサブステからポップアップにて上がってくる。

・Fight 
サブステに登場した後にそのままで歌う。
てか、衣装がww ギンギラギンのギラギラリンな衣装で笑っちゃったww マジャシャンみたいなww 
ここでじゅんけの声の調子がものすごく良いことに気づく。゚(つД`)゚。

・ 運命 サブステ
はい、ここでまさかの運命!イントロ流れたとき頭パニックに笑 若干サブステの脇まで来て行ったりきたり。テクのラップが神かがってた。生で聴ける時がくるなんてㅠ
サビだけ音重ねすぎてほぼ口パクでしたけどw 曲終わりでダンサー集結←もう少し前からいたかもだけど記憶なしw

・everybody  サブステ→メイン
メインへ移動しながら。チャンソンの高音辛そうだったㅠでもサビ任されてたㅠ 
ノリノリサウンド!ブレイクスルー的存在の曲かな。

・I'm your man
そのままメインで。曲調が違って、baby I'm your manとか一拍おいてから入っててじゅんけが間違えたかと思ったw
テクが掛け声のところマイク外して聞いてくれたpq 結構響いてたよ♡
そしてなんと!ネクタイではなくベルトを外してのダンス←よく考えたら変態。最後のシャツ破りは健在♡

おやおや!気づくとチャンソンいない。これはもしやのソロなのでは!

・チャンソンソロ 僕は  メイン
今回もモダンダンス!男のダンサーさんと
途中から女のダンサーさん出てきて、なにやら絡み合ったダンスが繰り広げられる。静かに見守る。はっきりいって意味わかんない。努力はしたけど無理だよそんなだれだってわかんないよww 後ほどのチャンソンの解説によると、昔の自分?と女性の2人が実際出てそれを想像している?ダンスなんだってさー。歌よかったよㅠ 

・WHPH サブステ
サブステにミキサー出てきてじゅんけらしき、赤いフードかぶったおにいさん登場。同じ格好したダンサーさんたくさん出てきたw 途中めっちゃバラードになってㅠ ずっと口ぽかんとあけてみてた。手が震えててやっぱ緊張してだなーって思ったら抱きしめたくなった←やめて。大画面にテロップがかっこよく出てたんだけど、ふぉんとがふつーのゴシックみたいなやって今までと比べるとこってないなぁーという印象。興奮と曲調のせいでほぼ歌詞聞き取れずだったんだけど、テグからカンナムまで!っていうやつテロップ見えたw カンフーパンダなみに萌えるw 最後はふたたびぎひとぅみ的なことはなく、わりとあっさり終了。

暗転

-Dance break-メイン
画面に機械で開くとびら見たいのでてくる。ウィーーンてリフトが上がってきてとびら開く感じでメンバーがでて来るよな演出。ずっと見えてるけどw
まずニックン×テギョン
この二人でソロやるのかと思ったww 
次ウヨン×チャンソン
最後じゅんぶらーーーと思ったが見る限り上がる前のリフトにはジュノらしき人一人。そう、兄貴はきっと着替えが間に合ってないのですww周りがじゅんけ間に合う?ねー?大丈夫?と固唾を呑むw  間に合って無事6人集合。ちょっとだけダンスブレイクっ!!



・guilty love メイン
あのギルラの色使いが大画面で見ると可愛かったー!!衣装が桜のジャケットにㅠㅠ 

・shiny girl メイン
始まる前の曲のイントロでテクがFukuoka~~are you readyーーー!!!!的なこと叫んでたww

ダンサーも大集合。ここでなぞの棒がでてくる。銀の棒。なぞのみんなでバトンダンス。若干というか何回か途中魔法かけられた←特にジュノww 音聞こえたもん。シャリーーンてww ナミョンさん(きっと考案者)はすごく楽しそっだったww 
最後みんなでバトンを持って決めポーズ!!テギョンがドヤ顔2回した←


・MC
よくここまで走り続けたね!MCはいつもの様にだらだら長かったので別のページにしましたw



そろそろ次の曲いきましょうか~?

・trough the fire サブ→バクステ
なんかドンドコ!ブン!みたいな曲だったww ファイヤーする感じを出してるのかな?みんなで踊ってて、そして突然!
トロッコが始動ww 実は右トロッコの出発地点の目の前にいまして、スタッフが4,5人でトロッコを組み立てだしてwwww 
えーーーまさかのーーーってwww なんかモニターでもないのになんで大きな布かぶせててんだろうな邪魔じゃない?とか思ってたらトロッコだったはww
ニコニコしながらメンバートロッコ乗車! うーんたぶんだけど右側はウヨン、チャンソン、じゅんけ。

なんか、トロッコに乗る前に、おしりサービスがあったwww たぶん、アリーナ側に腰を振ったんだろうけど、こちらスタンド側はかわいい尻文字みたいのを拝むことができましたーなむなむ


トロッコのって上から笑顔振りまきながらアリーナ後方へ向かっていったよ!

真ん中のところで、二つのトロッコが合体する形で6人がやっと立てるくらいのバックステージ完成!(°_°)
ハレスの発狂ぶりがやばかたww

・春風 バクステ
春にぴったりの曲を用意したよー!って歌い出して、覚悟はしてたけ大号泣ㅠ ウヨンが自分の歌い出しが若干わからなくなってたw 2フレーズ目から入ったw

・365  バクステ→サブ→メイン
今度はトロッコで帰ってくる(°_°) 
今度はさっきの3人じゃないから、テク、ジュノ、ニックン!だたはず

ラップ部分歌いながらも客席をくまなく見てるテクすごいと思った><

メインへ走って行って、大階段使ってみんな超楽しそうだったよ♡ 階段のところで、さっきペア組んでたチャンソンとウヨンがにゃんにゃんしてて萌えた♡

暗転

・テクさんソロ チョコレートduet with yerin  メインとサブ ぐるぐる

テクでてくるの早いwwww 
しかもなんか私の視力のせいかもしれないんだけど、ヤズーの時の作業員服みたいの着てたwwww グレーのww  途中メインからダンサーさんと一緒にカゴ持って何かを客席に投げ始めるwwww  すぐにチョコだろなと思ったwww 角まで来てくれたテギョンからのチョコレートダイレクトキャッチに成功♡さすがハンドボール部w ←たまたま
連れのフォロワさんがえーー私もほしかったのにㅠ ってなってよく見たら座席の下に落ちてて無事げっとwwww あれをダイレクトキャッチはなかなかできないからみんな落ちたやつ探して!笑 yerinちゃん日本語で歌ってたㅠ  前に僕と声があってるって言ってたけど今回も素敵♡



・ニックンソロ miss wonderful メイン
まさかのニックンもテクと同じようなカーキ色だったかな?の作業服みたいので登場wwwww だぼだぼw あそこまでニックンのスタイルを殺す服はないw なのに屈託のない笑顔とあまりの可愛さに発狂ww てかプラチナチケットの発音が可愛すぎたwwww リズム的に英語の流暢な発音はできないからな。途中マジック的ことやって、ニックンの早着替え!やっと王子様ニックンに♡♡ みんなで拍手 やっと手に入れたプラチナチケット←萌 で誇らしげにダンサーさんとデートするやつ。手に入らんものあるんだろうかニックンなんて←あるよ人間だしw

暗転

・メドレー的なやつ メイン
じゅんけがまず登場。だっきしめったその瞬間♡ えーーーーー懐メロ♡ 少し歌って、ライトが消えてニックン登場。アレンジしてあって最初なんの曲かわかんなかったけど、マスカレとわかった瞬間、涙目。ニチクンがサビうとてるㅠ 

はいはい、メドレーですね✋そして、ギャラクシーを順番に点灯させるチャンスですね?ww 
じゅんけ stay with me
ニックン マスカレード
テギョン:I can't 
オンジェッカっチラドーナーーーーー大合唱w
ウヨン:Only you  ウヨンの声に合うぅぅぅㅠ 
ジュノ:Love song 絶対これくると思ったww 安定の裏声ㅠ 
チャンソン:Stay here 高音よく頑張りましたㅠ  
なんかみんなそれぞれの思い出の曲とか選んだのかなpq 

最後全員にスポット当たったけど、テクが腕組んで仁王立ちしててワロタww 

・beutiful メイン

のなんかアレンジ違うやつ
テンポがゆっくりだから掛け声がつーーうぴーーいええーーーむGO!!みたいになってもーてもう諦めたw 
バラがそれぞれに割り当てられてて可愛いかったよ♡ 

・Sexy ladies メイン
ヨジャ登場。これ、まさか絡みのやつじゃないのか?むむ(・ω・`)という雰囲気になる。私は大歓迎だけどw わりと爽やかな曲だたよ。

安心して✋みしんゆーB2Uほどの絡みはないwww ただ歌詞が君の彼のこと忘れさせるくらいめためたにしてやるぞこらー!←言い過ぎ みたいな内容で発狂した。
体にちょっと触ったり、腰振ったりとかはあるよ✋ ハレスの絶叫はこだましなかったよww 脱いだりはないし、ヨジャダンサーさんたちも、レザーの短パンに上もレザーの長めのおしりまで隠れるやつ着てたし。透け感なし。つまんないな←おい
じゅんけが最初やっこさんと組んでて、またこの二人ーとか思ったけど結構ローテしてたー。

メインに集中してたら肩をポンポンと叩かる。指差された先をみたら、まさかのトロッコ準備中。えーーまた来るのぉぉぉぉ。

・ウヨンソロ BLUE LIGHT 
右側トロッコ→バクステ→左側トロッコからサブステ

メインにふたたび気を取られていると。あちこちから悲鳴。
サブステに右側端にサングラスナムジャが二人ほど(°_°)しかもロン毛の真っ青の編み込みの髪の毛のカツラをつけて(°_°)
そうだな、SAMさん!TRFのサムさんの髪を真っ青にしたと思ってくれればいい!www 

こわっ!こわっ!気持ちわるっ!こわっ!と周りからもww で、よくみるとサブステ左端には誰もいない。てことはこっからウヨンもトロッコか?高まったところでウヨンやはりバクステ右端より登場ででーん。
。パンツに、青いノースリ。めっちゃ大きなメガネかけてて奇抜すぎてwww
バラードかなー?とか思ってたけど結構いろんな感じの音入ってた。
トロッコの上からお触りしてたし(°_°) 
で、バクステ。曲の途中でセリフ見たいのがあってめっちゃかっこよかったㅠ 39って言ってたしㅠ からの。ブレイクタイムあり。ここ、チャンウーヨンて言えるかも!サブステにもヨジャダンサーさんがずらり手にブルーライトを持ってて、真っ暗になった会場を青で照らして、会場も青に染まったㅠㅠ ハレスもみんな青だったし、もうそういう演出だから、さすがに他の色のペンラしか持ってない人も消してたよ><

まじかっこよすぎた。左端に到着して、サブステへ。もっかいブレイクタイムがあるよ!思う存分ペンライトでブンブンして!
で、最後またさっきのスティックみたいなのもった人でできて、えー?ってなってけど大きな布が広げられて、ウヨンとダンサーさんが、青のスプレー缶もって
タイトルをその布に描くのㅠ ちょーーーかっこよかったㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ なかなかEの文字が仕上がらなくて苦戦してたのも可愛かったㅠㅠㅠㅠ 
ウヨンは自分のソロの時青色に染まった会場のことを他のメンバーより口にだしていうことは少なかった。あんなに綺麗だった代々木でも。それに対する若干の批判みたいなのものを目にしたこともあったけど、
本当はこうやって深く深く感謝してくれてて、歌にまでしちゃうㅠ にくいにくすぎるㅠㅠㅠㅠ  


・Crush  サブステ→メイン
さてさてートリはジュノくんですよー♡ 
安定のペンライトめっちゃ綺麗だった(°_°) サブステからポップアップで上がってきて、曲始まって、あーやっぱりなと。やっぱりジュノはこういう曲調好きなのね!と。ジュノが突然ヨジャ絡みのセクシーラブソングなんか歌ったらハレス倒れちゃうし✋ よくわかってらっしゃるww
歌いだし音が掴みにくいのか、すごく大変そうで、インカムを手で押さえて必死になってて、大丈夫か?ってなったけど音をつかむやいなや、足を一歩前にだしてマイク掴んだからもう安心。いつものジュノ降臨\(^ω^)/ そっからどんだけ笑顔を振りまくのやらww  サビがずっと高音で、結構なハードコアだった気がするー!!メインをみると、ギターが用意されている!まさか(°_°)
ジュノのギター(°_°)(°_°)(°_°)
私ごとですが、バンドでギターをしていたので、ジュノくんの指づかいがぎこちないところを発見してニンマリしてたww 
ギターはメインの階段登ったところにあるんだけど、また、下降りて、最後また登ってと縦横無尽に動いてたけどpq 楽しそうだったーpq で、まさかまさかなんだが、最後をギターをもってその後ろにある鏡をぶち壊しますwwww
あまりのことに、ハレス唖然からの騒然からの少しの失笑。
私の口からとっさにでた言葉 モノは大切にして?この時代。←www 
レポで続中二病からの反抗期ってのみてウケタww   
いやーすごかった!とにかく怪我しないでやってくれればいいよpq


からの
・ミダレミナ  メイン
すぐ始まったよー!!見慣れたような見慣れないようなPOPな衣装でみんな登場!

イントロの時は韓国語かな?とか期待したけど、まぁ日本語か、いっか。
ちょっとおかいんじゃない??wwww とか周りも結構全力で掛け声してて楽しかた!崩壊寸前!ハレスの掛け声が、GO CRAZYよりも途中のふーーー!!あぅーー!!みたいな方が大きくてワロタw私も 踊りまくって終了。スローダウンのところ一緒にやると楽しいww 

・10/10 メイン→サブステ 
テンションあがるぅー。
最初の側転はチャンソンとウヨン♡
てぃもすびぃー!!のところで、テクがチャンソンのおしりにかかったジャケットをまくりあげてペンペンやってたw やりすぎ感あったけど、チャンソン抵抗なし←

サブステに移動してきて、結構、スタンド側の横の通路のところにならんで歌ってたかも。で、 最後の側転はジュノとチャンソン♡

・Hands up 
・take off 
サブステ→メイン
ご存知の通り、自由な感じ。
ハンザの最後のサビに入るところで、サブステ周辺からカラーテープ飛んでくるよー!!
一本に全員分のメッセが書いてあって、色がメンバーカラーの6色!


後半は駆け足しまーす!!!!←もう手が痛いのと、後半は踊りまくったり、アピールタイムだったりで割と記憶飛んでますw


・映像
練習映像と、photo bookのoff shot\(^ω^)/やばい、これはかなりやばいwwwww  
ハレスの悲鳴やばかったw

アンコール
衣装はツアーTだったけど、みんなデコってたのか?ちょー綺麗だった!
・Jam session メイン→サブ
横の通路で一列で踊ってたよ!
曲の感じあんま覚えてないけど、ヘソ出しのダンサーさんもめっちゃ楽しそうだったww

・MC
前半のMC含めて別ページに


・バーニンラ (発音がこのようでした)
サブステ→トロッコ移動→バクステ

3:3に分かれてトロッコ乗車!!組み合わせは忘れましたw 毎回変えてくるかもしれないですね~

・ミダレミナのremix? バクステ→サブステ

バクステの狭いところでみんなでワチャワチャやってるのがちょーーー可愛かったwwwwwww 

・ネクジェネ サブステ→メイン
サブステ戻ってきて、呼吸ととのえてからのーー!!イントロ始まった瞬間のハレスの慌てようwwwww 
腰振りダンスのところは健在だけど、初日は抑えめだったよ、サブステ全体にダンサーさんと広がって、横通路も半分になって広がってやってた。
ここだったかな?ニックンが最前にいた女の子に手を振ってあげてたどっちが天使かわかんない(°_°)w 

最後はメインで一列になって、最後のレッツギビラっ!メインからタオルポーーーーーーン!!!\(^ω^)/ いいないいなー!! 安定のチャンソンタオルの飛距離ww  

で、メインで最後のMC\(^ω^)/ 

テクが仕切って、ダンサーさんとスタッフさんに拍手ーー 
もっといい姿でもどってきまーす!っていつもの挨拶してたら、ニックンがよこからものすごい勢いで、明日っ!!!ってww 以上2PMでしたー!!


さて、最後音楽流れながらのファンサターイム!!もうトロッコはないけど、みんなぐるっと1周ないしは2周してくれるよーん♡ ニックンがまた律儀に隅々までお辞儀を。゚(つД`)゚。ここはみんなバラバラな行動とってるから全部は追えないけど、テクのファンサもえぐかったぁ。あれされた人は帰れるんだろうか?ww 
チャンソンとか客席と完全に会話してるしww  角にお水があって、それをとりにきて、みんながちょうだーーーい!
チャンソン:ん?これ?
ハレス:そう!
チャンソン:おっけー!飲む。じゃねー!!
ハレス:えーーーーーーwwwwwwww
を2回目の前でやられてなんだこのツンデレ。゚(つД`)゚。 ウヨンとジュノは比較的左にいたかな!で、右側はさらっとすぎてった←ただしジュノはさらっと通り過ぎる間に何人も堕としてったwwwwww 
じゅんけはいつもやってる黒タオルで汗を拭いてポーイ!ポーイ!ってwww 
最後去ってく時
じゅんけ:みなさん気をつけて帰ってください!悪い人に気をつけて!
テク:じゅんけいさん悪い人
じゅんけ:僕はいい人です!悪い…
マイク離してテクに韓国語で벌레ってなんていうんだっけ?って聞いてw
テク:あー虫?
じゅんけ:悪い虫には気をつけてくださいとwwwwww テクすげぇなぁwww 
大音量でNO LOVE のせええぇぇぇぇぇぇいいいいいい!!!!やって2人で帰っていったよw
チャンソンは最後まで脱いでなくてww 
自ら今日は脱がないよー!!ってww ハレスからの大ブーイングをうけ、仕方なく脱いだ感じ?ww
なんなのこのツンデレ具合wwww

以上、雑すぎるレポでしたww 


なんだろうな、結構野獣っぽさが好きではまって、だんだん昔の曲とか歌わなくなって、若干の寂しさと物足りなさを感じてはいたんだが、今回久しぶりにのフルライブでもうそんなこと思ってた自分がバカらしくなって。こんだけ不安になりながらも私たちのために準備してくれて、ステージの上でも楽しそうにしててぴえむは新しい道をいってるのに思考止まってたのは私のほうだったなぁㅠ  JYP独特のw いい意味でのダサさwみたいのは健在で、てかそこを含めて大好きだし、 今回はとにかく私たちに対する大きな愛と5年間の感謝と本当に楽しい時間を過ごしたいっていうのが伝わって来て本当に幸せだったㅠㅠ ありがとうありがとうありがとう。゚(つД`)゚。
セトリ微妙と正直思ってる人も間違いなく楽しめると思うよー\(^ω^)/感じ方は人それぞれだけど私は本当にあの、6人がすき\(^ω^)/ 以上w