手羽と卵のこってり照り煮 | ★ミィの気ままに一人ごはん★

手羽と卵のこってり照り煮


無事退院して参りました祝きらきら
大量のお薬をお土産に…がっかり

結構短期間で済んだのでホッとしましたが
さすがに点滴だけの生活だったので
ちょっと痩せてしまいましたげっそり
おかげで帰って来ても思うように体が動きませ~ん汗

健康的にならいいんだけどね~汗
微熱もまだ少し続いてるので
引き続き自宅療養で
ボチボチ回復を目指していきたいと思います溜め息

と言う訳で気づけばもう7月なんですねー(・・*)+++
久しぶりのお料理記事の更新

今は流動食と言われるお粥や柔らかく煮込んだ野菜、お魚
などを中心に食べているので
(これはまた後ほどUPします)
今載せているのは入院前のご飯ですね

手羽って食べる時手が汚れるけど美味しいよねーじゅる・・
茹で卵をまだ半熟で柔らかいうちに煮込んでしまったので
若干お饅頭みたいな形になってしまった苦笑
けどうまいッス!

≪ レシピお食事 ≫

①手羽元(手羽先、手羽中でも良し)を油を敷いたフライパンで焦げ目がつくまで両面焼く

②茹で卵、醤油、砂糖、みりん、酒、水を足し全体に煮汁が絡むまで煮詰めたら出来上がりWハート



グラム68円の手羽元が絶品料理にダイヘンシ~ン笑


ランキングに参加していますおんぷ
クリックして頂くと励みになりますきらきら
サゲサゲ↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ