ちょっと遅くなったけど、3・4ヵ月検診(4m18d)に行ってきました~カナヘイピスケ

ついでに3回目の予防接種も一緒にカナヘイキャンティ


とりあえず、色々と異常無しでした。
ただ、やっぱり孝くんちっちゃい・・・
6380gだったので、平均より1kgくらい少ないみたい。グラフにはなんとかおさまってるんだけど。。

小児科でも、母乳とミルクのことについて言われ、

「そんなこと、充分わかってます!!」

なーんてことは言えずに、帰ってきました💨

母乳にこだわらなかったら、どんどんミルクで太らせることはできるんだけどね。
って言っても、今も殆どミルクなんだけどね💧
もうちょっとだけ、悩んで頑張ってみるつもりです気合いピスケ


予防接種は、今回もめっちゃ泣いて頑張りました!
目立った副反応は特に無く、次回はまた1ヶ月後かな?





さて、5ヶ月を目前に、市の離乳食教室に行ってきました~




教室の写真撮るの忘れてたので(まぁ、いつものことだけど)、もらった資料の写真で無気力ピスケ

ミルク飲まない分、早く離乳食始めたいなーって思ってるんだけど、いつからにしよう。

以前は私達がご飯食べてる時も、グズってたりしてたけど、ここ1ヶ月くらいかなぁ、私達が食べてるのを、興味津々でガン見してます👀カナヘイきらきら
なので私達の食事中はグズりませんあんぐりピスケ  すごく助かる。

よだれもすごいので、5ヶ月ポンで始めても大丈夫かなー?って思うのだけど、どうなんでしょ。

しかししばらくおかゆ1さじだけだもんなーとびだすうさぎ1
まぁそれでも楽しみつながるうさぎ
ミルク飲まんこは離乳食良く食べるという、根拠の無い話を信じるとしよう~
始めたらまた報告しまっす。



あとは最近は、これかなー。




上から撮ったしなんか分かりにくいけど・・・
寝返り頑張ってます。まだできてないよ。
このくらいまで行ったら、あとどのくらいでできるんだろー。
うっかり初寝返りを見逃しそうで仕方ないショックなうさぎ

孝くん頭が長いから、ここからの頭よっこいしょが時間かかりそーカナヘイびっくり


動かない今のうちが、まだのんびりできる時なのかな~
貴重だなつながるピスケうん。
AD