イースターエッグ♡作り方♡着色♡簡単ハンドメイド | ☆*:.。HAPPYブログ*:.。☆

イースターエッグ♡作り方♡着色♡簡単ハンドメイド




イースターエッグ作りに挑戦ですっ♬

mii 流に簡単にしてみましたが
まだ、実験状態ですっ(笑)



photo:01




最終的には↑こんな感じで着色中ですっ♬

今回っはイースターエッグにちなんで

卵のキャンドルを作りたいので、生卵を着色液にいれましたが

本来はゆで卵を温かいうちに入れると色が付きますっ♬






お婆ちゃまに教えてもらった作り方↓



photo:02


photo:03




♡材料♡

食紅、酢、お湯、卵、牛乳パック

♡作り方♡

牛乳パック「何でも良い。」に1㌢くらい酢をいれる。

食紅をお湯で溶かして牛乳パックに入れる。

水で薄める。



photo:04




食紅は濃い色にしたいときは濃いめにつくりますっ♬

ここ↑に、ゆで卵を入れて2時間放置で出来上がり~

食紅を流すときは必ず水で流さないと色が剥がれやすいですっ‼

mii 生卵でするのは初めてなのと1人で作るのも初めてですが

綺麗に染まりましたっ(´∀`)

( ・д・)/--=≡(((実験成功~






ただ注意しなきゃはお湯で流したのでムラが出来たこと…。

まず、ゆで卵じゃないから着色出来たのが奇跡ですがっ(笑)






イースターエッグ今年は3月31日が復活祭ですっ♬





イースターエッグ作りからの投稿