そうです。


うちの長女(もも)は小学2年生。



先日、嬉しいことがありました。



『おかあさん、この間書いたどくしょかんそう文

コンクールで 賞状もらってきたよ~』


と言うのです。



ま さ か うちの子が。



わたしなんて、学生時代に書いた

読書感想文なんていったら

本のあとがきをそのままほぼ写しよ。


感想っていうより、あらすじ?



もちろん賞状の『しょ』の字の気配もなかったし。




そんなももが、本当に賞状をもらってきた。




その賞状が、たとえクラスで1人はもらえるもので

あろうが、


『もも、すごいっっ!!えらいっ!!о(ж>▽<)y ☆』


と、ほめちぎってやったわ。


だって、わたしなら絶対もらえないだろうな、

って思うもん。




パパさんもよっぽど嬉しかったのか、


『そういえば、前に会社でもらった額縁があったな~』


って額縁を出してきた。




そしておもむろに、リビングの棚の一番上に、

ちょっと目立たないくらいの感じに飾った。




翌日・・・・


近所のお友達と話しをしていると



近所ママ『ももちゃん、感想文で賞状もらったんやって~?

あれってクラスで1人選ばれてコンクールに出した

みたいよ。

私の会社の人んとこも、クラスで選ばれて

賞状もらってきたんだって~。』



『へぇ~、そうなんや。じゃあみんなもらってるんかな・・・?』


近所ママ『で、その会社の人、おばあちゃんが

   「これは早速額縁買って飾らんなんね~」って

  張り切って額縁買いに行ったみたいよ~(´Д`;)』



『へぇ~、そうなんや・・・・(((゜д゜;)))』



うち、もうすでに飾ってもうとるやろ~~!!


近所ママが我が家に来場の際は、

隠ぺいしておかねば!!!



気をつけなはれやっ!!





そんな長女ももの話がもうひとつ・・・



おりこうさんの話のあとには・・・こんなことが。




今朝、


『ほら~!!ももっ、起きんかーい!!』


と声をかけると・・・






『あれ・・・、


おかあしゃん・・・、









なんかおしりがつめたい』







!!!!。(;°皿°) オイッ



2年生にもなって布団絵画ですか?



それもかなり大きなカンバスですな~。





てゆーか、出たらすぐに気づいてよ~(w_-;