3ヶ月健診&予防接種 | *みーこ*ほのぼの日記

*みーこ*ほのぼの日記

*みーこ*のリアルほのぼの日記となっています♪お洒落や悩みをカキカキφ(`д´)メモメモ...


こんにちは
最近、朝晩は涼しくなってきましたね電気代も気になるし、そろそろ扇風機だけの生活に戻したい

でも湿気が凄くて、まだまだクーラー生活から抜け出せませんね秋になったら節電節約しなくては...

先日、おチビの3ヶ月健診&予防接種に行ってきましたニコ


{C1702DBB-F495-4172-85AD-8033F6DF29E7:01}

いつも早朝4時頃に、私の腕をペシペシされながらおチビに起こされます

あと数時間後には予防接種をしに行くというのに...おチビは朝からご機嫌の様子ちょっと心が痛みます


{CD559294-C73A-44B7-B420-5068427FE893:01}

起きて授乳してご機嫌になると自分のおててで遊び始めるおチビ照れ

{6EA4B3FF-59DF-4514-8BEC-4C14BCA5896E:01}

ずっと見てても飽きませんね

さてさて、3ヶ月健診&予防接種を受けに病院へ

《1ヶ月健診》
体重4570㌘
身長53.5㌢
↓↓↓
《3ヶ月健診》
体重6300㌘
身長60.3㌢

凄い成長してたラブ
太ももなんてプニプニで...たまりませんな

予防接種は2ヶ月の時も受けてるから2回目だけど、やっぱり痛いよね注射打つ時はギャン泣きでしたえーん

でも終わるとすぐ泣き止む強い子ですぐすん頑張ったね

予防接種後の30分は副作用が出るかもしれないので病院の一室で待機。同じ3ヶ月の男の子も一緒でした

首も据わっていて、男の子だから身体つきもガッシリしてましたねうちのおチビは首はまだ据わってないので抱っこ紐が使えなくて大変です

家に帰ってきて、夜は予防接種の影響でお熱が出てしまいました。前回もお熱出ちゃったけど、1日で下がったので今回も様子見しました

{37AEC6E8-9972-4BE5-8D58-85E8A26D7F99:01}

最近は、ひとり遊びしてウトウト寝てくれるんですけど。お熱もあったからなのか甘えん坊さんになってましたかわいい

次の予防接種は3種類と比較的少なめなので頑張ろうね



人気ブログランキングへ