こんばんは


タイトル通り、先週から私の後任の方が入社されて引き継ぎがスタートしました(^▽^;)


仕事の数がたくさんあるように、その引き継ぎの方法も色々あると思います

私が所属する部署に新卒のフレッシュマンが私以来、入社しておらず(中途の方は入ってきても皆さん、年上!)今回、会社生活で初めての後輩にレクチャーということをしております


9月からは有休消化に入る予定なので、8月いっぱいまでの短い期間ということもあり…塾の夏期講習のようなスパルタ指導にはなっていますが(内心、ごめんね!とは感じてます。)


後任の方が、必死で食らいつくタイプの子で、色々質問してくれるので口ベタな私自身も伝えやすくて助かっています


今回、引き継ぎという業務を通して学んだことは、


普段、何気なくパッパッとこなし、簡単だと思っていた仕事でも、すっごく奥深いものなんだなと感じました


自分自身にとっても、すっごく勉強になりました!!!


今週は、なかなかハードで疲労感がハンパなかったけども(同僚の方に心配されるという一面も…笑)


会社へ出社するのも残り1週間。の予定。
(実は…有休消化の話、上司の口からから一切でなくて、消化できるかさえも分からないんだけどね苦笑)


がんばって引き継ぎをしていきたいなと思います



ではでは、今週も1週間頑張りましょう(^_-)☆