こんばんは、久しぶりにワーホリのネタです


My working holiday visa in Canada had been approved last week;)

Can't wait for new adventure in Toronto<33 

そんな訳で、ついにワーホリビザの申請許可がおりました。

書類に不備があり、1度は却下?されちゃいましたが
ワーホリビザ取得までにかかった期間は約2週間ちょっとでした!

7月31日から、ワーホリシロップさんのHPを参考にしながら、IEC申請スタートさせました。(わかりやすく説明が書いてます!)

IEC申請後、定員に近づいていたのかタイミングが悪く、『定員が空き次第、ご案内します』の表示が出て、え!?またしてもダメなのか!!( ̄◇ ̄;)と思いましたが翌日にはOKの表示が!!

8月上旬にMyCICを申請!

待つこと、約10日間。

ふと気になり、ふいにMyCICを確認したところ、ビザ許可の表示が出てました

申請をすすめていく中で実は、MyCICの申請時に困ったことがありました

普段、会社のPCを使い慣れすぎてるせいか、自宅PCのPDFにするソフトやら写真合成するソフトのインストールが全く分からず(笑)携帯で全部やっちゃいました!!

私と同じようにPDFに変換するアプリが分からない方のために、CamScannerをオススメします
パスポートの写真が必要なんだけど写真は、Line Cameraのコラージュで編集しました!

使えるので、ぜひPCが微妙な方はつかってみてください

また何かしらの準備に進展があれば、お伝えします

ではでは( ̄▽ ̄)