ソウル三角地限定の鱈鍋 | ☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

☆日本・韓国・台湾など☆いちこのまんぷく記録

♪ワインエキスパート&チーズプロフェッショナルの
 TOKYO在住OLの旅行と食べ歩き記録です♪たまに登山やスノボも♪
♪アジア&韓国大好き!46回訪問♪

先日、宝島社発行の女性誌(多分Springかと。)を読んでたら、
ソウル特集が載ってました。

韓国渡航歴三回の人が紹介してたのがこちら。
三角地のテグタン(鱈鍋)




雑誌には元テグタンさんが載ってたけど、
お隣のチャウォン元祖テグタンさんの方が私は好き♪

もー、淡白な鱈の身と白子たちにせりとこんもり盛られたモヤシが辛いスープでグツグツ煮てあって美味しいんです!
リーズナブルなのも魅力的。二人でも800円しなかったような。

三角地でしかお店は無いようです。
地下鉄の駅からすぐで行きやすいのでオススメです。

それにしても私は韓国渡航歴25回で初めて行ったのに、3回目の人が紹介するなんて、ちょっと捏造してません?(笑)

三回目だったら、まだまだサムギョプサルとかサムゲタンとか代表的なもの食べたいと思います~。