退院後1週間(投与後2週間)検診に行ってきました。骨髄抑制がこわくて、この1週間会社と家の往復のみ、極めて安静にしてきましたが、結果は白血球も血しょう板もまったく下がっていませんでした。肝臓や腎臓も問題なく、よかった。もともと貧血はあるのですがそれの悪化もなし。無事来週の2クールめにいけます。

その他吐き気などの副作用も一切なしでしたが、ただ、ここ最近2回ほど飲み物が気管にはいってむせてしまい、一回は吐いてしまいました。これは副作用ではなくて病気のせいで、リンパに浸透しているから反回神経というのがにぶっているからのようです。副作用がないのはいいことだけど、シスプラチン+アリムタ、作用は大いにありますように(>人<;) 効果判定は2クール終わったあとのCTです。