プラチナに決定しました。今週末1週間ほど入院し開始します。イレッサが効かなくなってからすごいスピードで増悪しています。今までどれかわからない播種と1cm程度の原発しか見たことありませんでしたが、あっという間にリンパ節転移、原発も何倍もに大きくなっていました。怖くてサイズ聞けません。少しだけお水もたまってしまいました。副作用が、とか言ってる場合じゃありません。一刻も早く治療始めたいです。

今朝血痰が出たのでそれを主治医に伝えたところ、血痰が出るとアバスチンは使えないのだそうです。奏功率が下がるので不安ですが、シスプラチン+アリムタがんばります。

今さら言っても遅いけど2月に定期検査してればなぁ、、(主治医が病状落ち着いてるから、とスキップしました)1月から咳が出始めていたから、病院行けばよかった。そしたらこんなに悪化する前に新しい治療開始できたかもしれないのに。残念です。