実家にいるネコ、“ウリ”ちゃん。チャトラネコ*


いま、21年目?22年目?www



誰にでも愛想よくのんびりおっとりのオンナノコ。



外出も自由で、ずーっと何事もなかったのに



先週、傷だらけになって帰ってきていた。



耳にひどい傷が出来て、発見した時はすでに化膿していた。



何があったかは解らないけど、この土日、



エリザベスカラーをつけて不便そうにしているウリが可哀想なので、クシでお手入れしてあげていたら、すごい数のカサブタがあったうひゃあー



以前に飼ってたネコ、雷蔵くんがケンカばっかりしてきていたので、小さい引っかき傷ができている所は、クシを通すとカサブタ+毛10本程の固まりがごそっと取れてたので、そこん所は詳しい…(;´д`)ゞ



ケンカの傷なのは間違いない。。



かかりつけの獣医さんは、ウリのことを



これを機に完全室内飼いにするとか、環境を変えたらダメだよ と言ってたらしい( ^ ^ ;



高齢のウリにはストレスをかけない暮らしを・・とのこと。



今は、抗生物質を仕込んだエサを ガツガツ食べてるし、傷もよくなりつつあるので心配はなさそう。



でも、今回はほんとにウリやばいかと思ったよ~~~涙



早くよくなって。



$ス・キ・セラセラ