クーパー家の晩餐会 | こみたんの映写会

こみたんの映写会

日頃観たDVDや映画の感想や日々の暮らしのあれこれ
映画の事以外もかいていこうかな♫

それぞれに秘密をもつ一族が一堂に会するクリスマスイブの晩餐会の群像劇
四世代の11人の晩餐会。
シャーロット(ダイアンキートン)は夫(ジョーグットマン)と離婚をきめており
最後の晩餐会にはりきっていた。
娘演じるオリビアワイルドが空港でであった軍人に、恋人の役を頼むエピソードがいいんですよね
話し合ってるうちにお互いに段々ひかれあっていくのが、恋の始まる予感でときめきます。けんかしても彼がもどってきてくれるんですよね!そこがいい
あとおじいちゃんのアランアーキンとアマンダセイフライドのウエイトレスとの年齢を越えた交流に心ひかれました。
DVDを67本いままでかしてるんですよね、映画では街の灯だったけど、これだけ借りて映画について、語りあったり、将来について真剣に忠告してくれるあいだになれるってなかなかないですよね。年齢がはなれても応援しちゃいます。
オリビアワイルドの台詞にクラランスとでたり、素晴らしきかな、人生がうつったりクリスマス映画なんですね!

それとやどぎりのキスはわらっちゃいます。思春期のおとこのこのへたなキス
ちいさい坊やもかわいいです
クーパー家におきたクリスマスの奇跡に万歳\(^-^)/

おさまるところにおさまったあと
エンドロールでクーパー家の人達で
クリスマスソングを歌うのにほっこり
します




パソコンが東京にあるので、スマホでブログ書いてるのですが、画像が著作権にひっかかってとりこめません
画像ひとつなくて、わかりにくくてすみません(/▽\)♪