ひさびさに

テーマ:

久々にブログを書きます。しばらく、ブログをかけなく、覗いてくださっている方、余計な心配をおかけしてすいません。

仕事の関係とかでブログを書く時間もなかなかとれず(言い訳ですが)、私の住んでいるところも、実は東日本大震災の被災地なのです。

最近、やっとブログをかける時間をもてるようになってきましたので、徐々に書いていきますね(^-^)


ということで、また^^


AD

そして、入金

テーマ:

久々に書きます。

私が住んでいるところは、何を隠そう宮城県の仙台です。

物理的な被害は大したことはないのですが、やはり精神的に疲れてましたので、

ブログを書く気にもなりませんでした。やっと落ち着きましたので、また書いていきますね。



さて、GWがもうすぐですねぇ。

いまは仕事で隣県まで通ってる私は、まだ車のタイヤを交換してません。

でも、1週間以内にタイヤ交換したいなぁと思ってます。

で、いつものディーラーに行って、夏タイヤを保管してもらってるんで、

「今度交換するときさぁ、履き替えるから。」

タイヤの希望はありますか?というので、

エナセーブでw」

つい、言っちゃいました。


あまり、今まで普通タイヤにこだわった事はないのですが、静粛性と燃費が良くなるっていう謳い文句なんで、つい注文しちゃいました。



さて、前置きが長くなりましたが、先日、入金がありました。

うれしいですw


GW前の入金なんで、久しぶりに家族サービスできそうです。


ついでに、信用情報を久しぶり(1年くらいぶり?)を取得して、状況を確認しておきたいと思ってます。



AD

解決について

あと1社を残し、この過払い案件も全て解決になります。

1年半が経過しましたが、だいぶ世の中も、自分自身も変わってきたと思います。


「過払い金」で毎月の返済が減り、そして無くなり、そして新しい生活への糧へと変貌していくわけですが、今後はお金について、もっと真剣に付き合わないといけないと思わされます。

別に堅実にとかという意味ではなく、大切に使う、お金の価値を理解して使うという意味です。


過払い金は、ちょうど税金、保険料等にも使わせてもらったり、ほかの返済に充てたり、車、家電、家具、貯金等にまわっています。毎月の支出額は、整理前に比べて、現在の段階でも半分になっています。

つまり、いままでは、収入の半分以上がカードなどの債務支払いに使われていたということですね。

収支がシンプルになった分、精神的にも楽になりましたし、計画が立てやすくなりました。これも、一挙に支払い箇所が減った結果ですね。


もうすぐで、全て解決する予定ですが、一部のお金を使って、前からやってみたかった投資でもしようかなと思います。そんなのバクチだよ~とか、投資を気嫌いする人もいますが、私はそのタイプの人間ではなかったようです。


遅すぎる年頭所感ですw


AD