レギンスは反則ファッション(^∇^) | 女子力アップ目指す女の子のブログ

レギンスは反則ファッション(^∇^)

今日は大分体調も回復しました~\(^o^)/

昨日の医院での検査ですけど、街医者さんだったためか、受付の女性はいましたが看護士さんがいなかったのです(もしかしてお昼休み中なの?)
なので、男性の先生お一人で奮闘?されてました。m(_ _)m
血圧を測るのも、心電図を見るのもセッティングから全部お一人です。

しかも昨日のみぃは、ワンピース(もちろんストッキングも)を着ていたので、その場でワンピを脱いだりするのが恥ずかしいやら大変やら・・・。(>_<)

わかります?、(^∇^)
え~解説すると、ワンピのジップを下ろして上半身部分だけ脱いで腰の辺りまで下ろすのです。(´・ω・`)
下にはキャミを着ていたので、それは胸の上に上げてブラを外し、ストッキングは脱がなくてはいけません。(´・ω・`)

そしてそのカッコで仰向けにベッドに寝るのですけど、なんとも悲惨なカッコです。(>_<)
なんだか、無理失理服を脱がされたみた~い(´・ω・`)


こんな日はワンピなんか着て行くんじゃなかった(´・ω・`)
・・・なんて思っても元々医院に行くつもりじゃなかったから仕方ないですけどネ。


昨日は体調が良くなかったから、そんなに気にならなかったけど、一夜明けてそのカッコを思い出し「恥ずかしさ」がこみ上げてきた、なんともお馬鹿なみぃです、こんばんわ。m(__)m



そして昨日行った内科医院でもらったお薬の説明書き・・・

「不安や緊張を取り除き、心と体の調子を良くするお薬です。」だそうです。

これだけ読むと「世紀の万能薬」みたいですね。(´▽`)
ちょっと眠くなる効果もあるみたいで、昨夜寝る前に飲みましたら、その効果があったのかどうかは??ですが、ベッドの上に寝転んだまま、テレビはつけっ放しの状態でいつの間にか眠ってしまっていました。(´▽`)

そうです、「あられもない」カッコ状態ですヨ。(⌒▽⌒)

気が付いたのは多分2時か3時頃?(>_<)
テレビとエアコンを消したら、またすぐに眠ってしまいました。┐(´ー`)┌



そのおかげで久々にたっぷりと眠れたような感覚なんですけど、それでもし「寝冷え」でもしちゃってたら「元も子」もなかったですネ。(><)

でも、今回は以前のように、そのカッコを母に目撃されることもなく、お尻をペンと叩かれることもなく(⌒▽⌒)「自主的」に目覚めましたので大丈夫です。


そうそう、お薬と言えば、両親から聞いた話なんですけど、両親がまだ幼い頃には「富山の薬売り」という行商さんが一般家庭に出入りしていたそうです。(´▽`)
いつも大きな「つづら」を背負って来ていたとのこと。(´▽`)

お薬を一定期間預かり、使った分だけ次回に精算するというシステムだったらしいのですけど、どういうわけか、子供へのお土産はいつも赤白青黄色の「紙ふうせん」だったらしく、それをもらうのを楽しみにしていたという思い出があるそうですよ。(´▽`)

あの父が幼い頃「紙風船」をもらって喜んでいたのですね~。\(^o^)/
う~ん、なんとも感慨深い???(´▽`)
みぃの「ベビードール」を見て喜んでいるのとは?わけが違う!(⌒▽⌒)





(罪深き?レギンスのお話)

レギンス・・・って女性ならわかると思いますが、殿方の皆様、すぐにわかりますでしょうか?(´▽`)
わからない人のために、えっと、簡単に言えば7部丈のスパッツ?のような感じですかね。(´▽`)
えっ、スパッツの意味もわからない?(?▽?)

もっともっとわかりやすく言えば、男性のズボン下・・・う~ん膝下くらいの短めの「パッチ」!(⌒▽⌒)
これでわかりますよね??(⌒▽⌒)

いえ、レギンスは「パッチ」ではないですよ~。(⌒▽⌒)
下着ってわけでもないですしネ。(´▽`)
あくまでも、形を例えるならってことでわかりやすく?説明してみました~。\(^o^)/



以前からこのレギンスも女の子の間では、流行っているんです。(´▽`)
お色は黒中心、でも「女の子」だからレースやフリルのデザインなどが多いです。

もちろん、これをこのまま穿いただけで出かけるってことはなくて(⌒▽⌒)、ミニのワンピやスカートの下に着けるわけです。(´▽`)
だからストッキングやタイツみたいな感覚かな??(´▽`)


だけど、これまでみぃは、ワンピにしてもスカートにしてもそれだけで着るのが本来で、レギンスは「邪道」って思っていました。(´▽`)

いくら丈が短いワンピやスカートでも、みぃはそれオンリーで着るのが一番可愛いと思うので。m(_ _)m

だけど働く女性やアウトドア派の女性には「動きやすい」しかも超ミニのワンピやスカートとの組み合わせもなんなく可能だし、しかも可愛いからっていうことで女性には受けがいいんです。(´▽`)


さらにノーストッキング派の女性が増えてきているので、ストッキング代わりにこのレギンスを着けることが増えています。(´▽`)
ストッキングよりも耐久性はあるし、なんと言っても穿きやすいですからネ。


ちなみにストッキング(パンスト)って、伝線をしないように気をつけながら、ゆっくりと穿いていって、シワやたるみ出ないように下から上に「さする」ようにしながら着けるので、確かに結構手間かもしれませんネ。
しかも肌には吸い付くように密着するので、夏場はもちろん暑いですし・・・。


だけど、それでも「レギンスは邪道」って思っていたみぃなので、みぃはレギンスは穿かないよ!って思っていたのでした。(´▽`)


ところが今日のお昼休みに外に出た時に、なんと偶然見かけた女性が、そのレギンス姿でとっても可愛かったのです。(゜ο゜)

その女性、足がかなり長かったからということもあるのですが、驚いたのは、この前みぃが予約した「アプワイザーリッシェ」のプリーツミニワンピ(に近いワンピ)に合わせてこのレギンスが無茶苦茶似合っていたこと!!\(^o^)/

レギンスもいいなぁって思ったのは、この時が初めて。\(^o^)/
しかも、みぃが買おうとしているワンピによく似てることもあったので余計にそう感じました。\(^o^)/



そう思っていたら、なんとあの「エビちゃん」が雑誌の中で、みぃが予約した正に同じワンピにレギンスを合わせているページを発見してしまいましたぁ。m(_ _)m

おかしいなぁ、立ち読みチェックしていたときは気付かなかったのかなぁ?(´・ω・`)


それはともかく、みぃが予約しているこのワンピでエビちゃんもやっているレギンスのカッコだから、これはみぃとしても一度は家庭教師、いえ「トライ」しないといけないなって決心しましたヨ。

おっと、ここで出ました~

みぃのおやじギャグ~ヾ(@^(∞)^@)ノ




週末はレギンスゲットに行こうっと・・・。\(^o^)/
黒のシンプルなのか黒レースですね定番の(´▽`)

そのエビちゃんの「ワンピ+レギンス」の画像が下のです。





どうです???、このワンピはみぃが予約しているワンピと同じものですヨ。(´▽`)

えっ、エビちゃんだから似合うんだって???(´▽`)
まあ、それはそうかもしれませんが、みぃの「初レギンス」になりそうななので・・・。m(_ _)m

あと折角レギンスをゲットしたのなら、さらに可愛く見せるためにそれだけなら穿いてお出かけできない超マイクロミニのスカートを合わせてみようかな?と思っています。\(^o^)/


だけど、みぃはやっぱりワンピオンリーの方が好きなのは好きです。\(^o^)/
だって、ミニスカートやワンピにサンダル・・特にブーツを合せるカッコが一番可愛いですもんね。\(^o^)/

やっぱり、ファッションについては、「自称わが道を行く」みぃとしても、流行の波には逆らえないようです。m(_ _)m
・・・なんてネ(⌒▽⌒)


でも、このレギンス・・・兄貴達はきっと「反則」って言うでしょうねぇ。(⌒▽⌒)
以前、みぃが穿いてたショーパン内蔵型のマイクロミニスカの時、そう言ってましたから???(⌒▽⌒)

なんでやねん!!ヽ(`Д´)ノ(⌒▽⌒)



殿方は、女性のレギンスってお好きですか?、お嫌いですか?(´▽`)
多分「ミニワンピやミニスカートだけの方がいい」ってことになりますよね~???(⌒▽⌒)

じゃあ、同じワンピで、エビちゃんがレギンスを合わせていない画像を下にアップしておきます。





どっちがいいですかネ???

レギンスを着けるのと着けないほう??(*^▽^*)



早く入荷しないかなぁ(´▽`)
ちなみに、正式名称は「ラメ混プリーツニットミニワンピース」と言います。



今日のみぃのカッコ

アイボリーのブラウスの上にライトブルーの薄い七部丈カーデ
白の膝丈フレアスカ
トレフル・メモワール(アイボリー)のブラ・キャミ・Tバック
ストッキング、白サンダルでした。