サンドイッチが無性に食べたくなったので、
徒歩1分のドラッグストアに買い物に行った旦那に食パンを頼み、
その間に卵を茹で茹でヒヨコ

ハムと野菜入れてチャチャッとサンドイッチの完成晴れ





近くのコンビニに買いに行くのと同じくらいのスピードで大量に出来上がり~☆


安上がりで喜ぶ私。
大量に食べれて喜ぶ旦那。

ヽ(^o^)丿(笑)


旦那いわく、パンもコンビニサンドイッチより市販のパンで作ったサンドイッチのパンの方が美味しかったそうなグッド!


よくコンビニでハムとレタスのシャキシャキレタスサンドか卵たっぷりサンドを買っちゃうのですが、
今度からお家でつくろーっとにひひ



----------------



美容室のシャンプーについてのモヤモヤ爆弾



私の通う美容室では担当者を指名できるのでいつもの人に頼んでいるのですが、
指名していても担当者が忙しいと、アシスタントさんが途中でカラー塗ったり
シャンプーやブローもアシスタントさんが担当したりします。


カットはさすがに指名した人がずっとやってくれますが。


ここ最近の2回連続でシャンプーを担当してくれた男性アシスタントのシャンプーが
ほんっっっとに不快で不快でドクロ


全体的に荒いんです!!!!



そこのシャンプー台は最近リニューアル
して、椅子が浅い角度でしか倒れないようになってて(その方がお客様なもスタッフにも負担が少ないとか。)、
そのタイプのシャンプー台になってから、シャンプー中に顔にガーゼみたいなのをかけないスタイルになってます。
あの角度だとすぐガーゼはズルズル下に落ちちゃうからかなと。


今までそこの色んなスタッフにシャンプーしてもらいましたが、
そのスタイルになってからたまぁ~~に顔に水滴がかかることはありましたが、まぁそこまで気にならないレベル。



でもこのスタッフは結構気になるレベルで飛ばしてくるんです。


百歩譲ってすすぎの水は許すとして、
生え際を泡々のシャンプーで洗うとき、豪快すぎて生え際通りこして顔の領域まで指が達するわけ。叫び

しかもカラー後のシャンプーなんて、カラー剤ついてるわけだから、そんな色つたやつ顔につけてほしくないし、すすぐにしてもファンデ塗ってるんだから顔に水ジャバジャバやってほしくないし。


さ、更にビックリマーク

ほんっと豪快に洗うもんだから泡が耳の中に入るし叫び叫び叫び

それ気付いてか何なのか、すすぎのときなーんの断りもなしに勢いよく勝手に左耳の中に指突っ込んできた叫び耳耳耳耳耳耳耳


せめてやんわり入れてくれパンチ!


しかもそのすすぎのせいで耳の中に耳入って気持ち悪いしショック!


前回もこの人に当たって耳の中に指入れられたんだよね。

耳タブくらいならまだしも、耳にズボッて指入れるのって普通ですか?

少なくとも私の人生ではこの人が初ですあせる



最後のタオルドライでタオル越しに耳中拭いてくれるのはよくあることだけど。


ちょくちょく力加減とか、気持ち悪いとこないですか~とか聞いてくるけど、
もうあなたのシャンプー全てが荒々しくてほんっと不快ですむかっむかっむかっって言いたいパンチ!


でも言えないしょぼんしょぼんしょぼん(笑)


担当者を指名はしやすいけど、
あの人はやめてくださいって中々言えないよね。
ましてや何年も通ってる美容室だし。


しかも担当者毎回指名してるけど、
シャンプーとかはその時時間があるスタッフがやることがほとんどな美容室なので
その人に当たる確率は常にあるっていうしょぼん



とりあえず名前名前ビックリマークと思って鏡越しに胸元の名札見て確認しました。


そのお店は美容室業界でのコンテストとかで得た賞状とかトロフィーや盾を店内に飾ってて、
たまたまその人の名前が入った賞状を発見しました目爆弾爆弾爆弾


はっきり覚えてないけど、新卒なんちゃら集客部門第一位って載ってましたヽ(゚Д゚)ノ


私にとっては不快度一位なんですけど。。


名字しか知らないけれど、まぁ9割あの人のことで間違いないと思います。


本当に信じられない~

どういう基準なんだか。



次回行くときは、
思い切って担当者さんにあの人のシャンプーは苦手って打ち明けるべきか悩みますしょぼん



しかも、お店出てあとで鏡見て気付いたのですが、
左頬と左耳の間らへんにシャンプー中に付いた思われる茶色の汚れがついてました(`Д´)



もうイヤやぁ~~(*`Д´*)


----------------------------------------




北海道の恩恵で甘~く育った『北海道旭川産グリーンアスパラ』

収穫から24時間以内に発送!『北海道産グリーンアスパラ』の通販

Android携帯からの投稿