ゲストのヒント『テレビ初公開の、肉体芸見せます』。

相葉「櫻井さん! (自分の二の腕をパンパン叩いて)カッチカチじゃないの?」
櫻井「(いかちぃ顔作って)『見ろよ、この筋…』」
むきゃぁ~~~~~!!!
今、翔くんメタメタ細いのに、それでもクッと筋肉が出て男っぽい腕になるのねぇ~~☆
あぁ~、翔くんだぁ、うっとり☆☆☆
(筋肉フェチです、すみません!笑)

櫻井「(パッと力抜いて、相葉ちゃんを振り返り)俺じゃねぇよ」
楽しくてしょうがないって感じで笑う、キラッキラスマイルの相葉ちゃん☆
キュート超過ぎて、心臓に悪いです(笑)


ゲストは、沢村一樹さん。
エロ男爵さん、ついに登場です(笑)


そう言えば、auのCM、
ニノの夏祭りバージョン、大好き☆☆☆
ついに来ました、ニノのラブシチュエーション!!!!
(劇団の仲間???)

このCMシリーズも、いつかまとめて書きたいわぁ。



ソファトーク☆


沢村さんのエロトークは、最初、封印していたそうです。
2001年でニノと共演した『ハンドク!!!』では、まだ出していなかった。

沢村さん「(エロは)言ってなかったでしょ?」
ニノ「全っ然ですよ!」
松潤「俺、2002年に(ごくせんで)一緒に仕事した時、もう、エロかったよ」
あははは!
ニノ「俺の時は、エロくなかった」
相葉「その間に、何かあったんですかね?」
ですかね?(笑)

沢村さん「あのね、2002年の時は、松潤がエロかったんだよ」
えぇっ!?(爆)
松潤「ちっがうわ! 違うわ!(笑)」

櫻井「沢村さんの思う、松潤のエロさっていうのは、どこにあるんですか?」
沢村さん「あの時はもう、エロエロでしたよ!」

沢村さん「うちの妹が、マツジュンが出てるドラマを見ると『マツジュンは、画面越しで、視聴者と目を合わす』って言うの。芝居やってて」
あ~~~~!
なんか、分かります!!!
素晴らしい表現☆

沢村さん「『マツジュンだけだ』って言うんですよ、それ、できるのは」
ニノ「妹さんは、何か、こういうお仕事してるの?」
沢村さん「ちょっと、おかしいんですよね」
ニノ「ちょっと、自分の妹を!」
笑いながら、沢村さんの肩をグイッと押す潤くんでした☆


櫻井「僕らにもあるんですか? 沢村さんに通ずるエロさ」
ニノ「でも、俺ら、テレビで言ってないからね、そういうエロいのは」
櫻井「あんまり、そういう…」
松潤「俺ら、エロいイメージ無いじゃないですか」
沢村さん「まぁ、素人では、見抜けないだろうね」

というわけで(?)、嵐くんを『エロ査定』です(笑)

沢村さん「分かりやすく伝えるために、『武器』に例えましょうか?」
武器って…(笑)

沢村さん「櫻井くんはね、あの…狙った獲物をなかなか外さないタイプですよ」
櫻井「……はぁ」
相葉「武器に例えると」
沢村さん「武器に例えると、『イージス艦』」

……あのぅ、エロ先生(←沢村さんです)、女子は武器にイマイチくわしく無いのですが(笑)
イージス艦を、なんとなくしか知らない無知でごめんなさいです☆

沢村さん「頭も使って、完全なコンピューターで、間違いなく捉えるっていう」
へぇ~~~。
松潤「それ、エロいの?」
沢村さん「エロモードに入った時、そういう攻め方をする。ぐるんぐるんレーダー回して、彼女のデータも取り込んで」

うわぁ、エロく聞こえて来ちゃった(笑)

櫻井「(目を見開いて、必死にキーボード打つ真似しながら)『うわぁ~~!』って事でしょ?」
エロくなくなりました(笑)


沢村さん「松潤なんかは、あれですよ。F-22。アメリカの一番最先端の爆撃機」
ニノ「速いやつですか?」
沢村さん「速いからね、ターゲットを見つけるや、ダダダダダ! ピシュ~! (反対側向いて)あっ、こっちもいた、ピシュ~! (遠く向いて)あっ、あっちもいた、ピシュ~!」

ニノ「多角的エロですね、だから」
沢村さん「色んなところに飛び回りますよ」
誰もが認める、最強兵器ですね☆


沢村さん「大野くんはね、『水鉄砲』」

ぶはっっっっ!!!
み・み・水鉄砲!??
なんでぇ~~~!??

ニノ「ちょっと!」
櫻井「急に、急にランクが、なんか…」
沢村さん「(水鉄砲の水が出ないって仕草で)『あれ!?』(手を前に出しひきがね引く仕草)」
ニノ「つまっちゃった、つまっちゃった」

大野「(引き金引く仕草で)どういう意味があるんですか?」
沢村さん「いや、あんまり、大した武器持ってない…」

沢村さぁ~~~~ん!
そんなことないんです、歌って踊る姿は、男っぽいセクシーオーラばりばりなんです~~☆
ふだんとのギャップに腰くだけ~~~なんですぅぅぅ☆
…と、思わず反論してしまいます(笑)


櫻井「ニノはどうですか?」
沢村さん「ニノはねぇ、カウボーイっぽい感じがしますね」

カウボーイ?
お口ぱっかぁ~~んて開けて目をギュッとつむるニノ(笑)

沢村さん「飛び道具とかを使わない感じ」
櫻井「はぁ」
沢村さん「1対1で『行くぞ!』って感じ。だけど、俺がもしカウボーイだったら、『イーハー!』って言うけど」
ニノ「言うけど?」
沢村さん「(ニノは)何にも言わないで(ロープを)振ってる」

ニノ「カウボーイじゃないじゃん、そしたら(笑)」
沢村さん「武器が、縄!」
ニノ「あはははは!」

イージス艦・F-22チームと、水鉄砲・縄チーム。
ふふ、ずいぶんな差が。

ニノ「じゃぁ、そんなにエロでいったら、強くはないんですか?」
沢村さん「強いっていうか、アプローチの仕方が、ちょっと違う感じが。捕まえたら、殺さずに、大事に飼ってる感じ」


ニノ「じゃ、相葉さんは?」
沢村さん「相葉くんはねぇ、よく分からないけど、機関銃でね…」
相葉「機関銃?」
沢村さん「的絞りがヘタクソな機関銃」
相葉「当たんないだ、なかなか(笑)」
沢村さん「撃つんだけど、当たらない感じ」

そうですか?
ババァ~~っと豪快に撃って、確実にしとめるって感じじゃないのかしら?



ゲストからの宿題『珍しい伊勢エビ料理』。
日直は潤くん。


1品目『伊勢エビール』。

ピールジョッキに、伊勢エビがどぼんとつかってます…。
見た目的には…う~~ん(笑)

大野「かわいいな」

えっ、この豪快なコラボ料理が!?(笑)
さすが海男の智くんだわぁ☆


どうしても伊勢エビがジャマなので、エビを外して飲むことに。
相葉「エビのエキス出て来てたんですか…?」
沢村さん「エビのエキスは特に出てなかった(笑)」


エビは日直の潤くんがムキムキ。

オグさん「マツジュンがむいたエビをね」
沢村さん「親指のエキスがいっぱいついてる」
ちょっっっ(笑)

むかれたエビを、もぐもぐ。
相葉「ビールの感じ、感じます?」
沢村さん「マツジュン臭がします」


2品目『伊勢エビパン』。

パンはちょっとジャマだけど(←沢村さん談・笑)、
ニンニクの効いたソースが美味しいそうです。

ガブッとかじったパンを、相葉ちゃんに差し出し、
沢村さん「まぁ、よかったら、どうぞ食べてください」

あははは、これ、いっつもは、相葉→ニノのパターンですよね(笑)

相葉「沢村さん……きったねぇけど、食おう!(がぶっ)」
オグさん「うまいんじゃない?」
相葉「うまいっすよ」
そんなあなたは、かわいいっす~~☆
今の髪型で、連ドラ初主演☆☆☆
も~~~、それが嬉しい!(←ドラマのビジュアルは重要!)

相葉「味つけ、最高にいい。(残りわずかなエビパンをニノにヒョイッと差し出し)おう」

やっぱり食べかけ渡すのね~~!(笑)
これやる時のピュア度
そして従順に受け取るニノ。

ニノ「逆に、これ、どこの部分を食うのか教えて欲しいよね」
エビパンをぐいっと折って、身が残ってるとこを、ぱくっ、もぐもぐ。
ニノ「(お口もぐもぐさせながら)お~、イタリアン」



3品目『伊勢エビのしゃぶしゃぶ』。

エビしゃぶを食べながら、沢村さんの特技の話に。

『何でもない言葉もエッチに言える』。
沢村さんいわく、自分が言うと、エッチに聞こえるみたいだ…とのこと。

沢村さんの言う「エビ」は、たしかにエッチっぽい(笑)

相葉「『おしるこ』って言ってもらっていいですか?」

なんで、おしるこなの???(笑)
沢村さん「(ピンクな感じで→)おしるこ」
相葉「くはははは」

櫻井「『押し寿司』は?」

どっから、押し寿司が出て来たんだろう???(笑)
沢村さん「押し寿司はあんまりエッチじゃないですね。(さらっと→)押し寿司」

沢村さん「エッチだなって感じないとダメですね。何かないですか? (エッチだなと)みなさん、感じるものは?」

相葉「『もみじ』」
もみじってエッチ?(笑)
沢村さん「(翔くんに)あ~、『もみじ』って言ってみてください。エッチっぽく」
しょ・翔くんがぁ!??

櫻井「……(少し恥ずかしそうな、でもニヤリな感じで)もみじ」

んはっっ、なんか、可愛ゆい~~~☆
なぜかは不明ですが、バンビ!!!と思ってしまった☆


沢村さん「ちょっと恥ずかしがってる。こういう感じがしましたね」
手で胸などを隠すポーズ。
沢村さん「解放していかないと」

櫻井「えっ、ちょっ、ちょっと大野さん、『ゴマだれ』をエッチに言ってみてもらっていいですか?」

ぽわ~っとした顔から、少しずつ視線をあげ、ふわぁっと嬉しげな顔になって、
大野「……ごまだれ♪」

恥ずかしそうな微笑みが、翔くんと同じく、かっわいい~~☆
2人とも、男子中学生っぽかったです(笑)

櫻井「一緒だよね! なんか、こういう、こういうことでしょ?」
手で胸を隠して、恥ずかしそうな顔。
大野「恥ずかしい感じ」
櫻井「そんな、『ゴマだれ』って!…って事でしょ?」
大野「そうそう」

もきゅ~っと近寄って、
羞恥体験を共感し合ってる山コンビさんが、いとかわゆす☆☆☆



4品目『丸ごと1匹押し寿司』。

あ、ここで押し寿司なんですね。


沢村さん絶賛のエビの味噌☆

相葉「味噌を乗っけて食ったら、絶対ウマい…」

一心不乱に、お箸でエビの味噌を取り出して、押し寿司に乗せようとする相葉ちゃん☆
大野「出てくる?」
沢村さん「全然、出て来ない」

それでも、一生懸命、味噌を取ってる相葉ちゃん☆
その真剣な姿が、カワイイ超!!!!!

いつまでも、ほじってる相葉ちゃんの肩に、手をのせたオグさん。
オグさん「おい、機関銃」
あはは。
相葉「はい。絶対これ、絶対ウマいって」
ほじほじ、のせのせ。

エビ味噌つき押し寿司をぱくっっ、もぐもぐ。
全員が相葉ちゃんに注目☆

お口にちょっと白いの出ちゃってるとこまで、カワイく見えちゃう……(笑)

相葉「(もぐもぐ。エビの殻見つめながら)……うん」

あら、いまいち?
相葉ちゃんの後ろには、目をキラッキラさせてるニノが(笑)

ニノ「相葉さん」
相葉「(振り返り)ん?」

この『ん?』の思いっ切り素で、スイート感じに、キュンキュンキュン☆☆☆

ニノ「このくだり、カットでよろしいでしょうか? ありがとうございまぁ~す」
ワゴンを強制撤去するニノでした(笑)



ソファトーク。

沢村さんの非常~~に危険だという肉体芸。

そでをめくった右腕を前に出し、……地味に何やら動かしてます。
沢村さん「ほらっっ! 危ない、危ない! 伏せて!」

ニノ「ちょっと1回止めて、ちょっと1回止めてもらっていいですか?」

スッと立ったニノ、沢村さんを見つめながら、その手をつかんでストップ。
うっっっ………。
うらやましぃ~~~~☆
この瞬間、沢村さんになりたくて仕方がありませんでした(笑)

この特技は、手首を動かさずに、ひじだけ回転させる…というもの。
地味だけど意外に難しい。

チャレンジした智くん、あっさりクリア!
すっっごい☆
さすが…と、うっとりしながら気づいた事実が。
翔くんのブラウンのパンツと、智くんの顔の色が、ほぼ同じ(笑)


沢村さんが、大好きなブルースリーの顔真似した時。
力んだ表情で…
沢村さん「今、ちょっと彼女の透視してたんです」
櫻井「お客さんの透視は止めてください」
ニノ「透視だけは止めてください」
ピンクのクッションを沢村さんの顔の前に出して、視線をさえぎるニノがかわいい☆



汐留相葉ランド~~~☆

『表情グランプリ』。
お題に合った表情をして、より上手く表現できた方が勝ち。


まずはチームメイト選び。
沢村さん「分かりました。これは勝ちに行きたいので。まずはニノ!」
相葉「そして?」
沢村さん「櫻井くん」

櫻井「オッ!??」

目と口をまん丸にして、自分で驚いてる翔くん☆

ニノ「やりましたね!」
オグさん「勝ったことないよね、翔くん、これで」

櫻井「……(一瞬の間の後、笑顔のままキッパリと)無いっ!」

ぶはっっ!
カワイ過ぎ~~~~☆☆☆

ニノ「だからこそだよね」
櫻井「(沢村さん見て)本当にいいんですか?」
沢村さん「えぇ、今日は大丈夫。櫻井くんの上に、エロの神様降りて来ます」
櫻井「よしっっ!!」
エ・エロの神様が降りてくるのでいいの???(笑)

櫻井「(男っぽい口調で)テロップ! 俺、『バラエティ班』もう無しね!」

今日は『ドラマ班』に抜擢です☆
実際は、今や、全員が『ドラマ班』ですけれども。
グループのメンバー全員が、連ドラで主役をやっているのって、あまりいないですよね。
SMAP兄さんぐらいでしょうか?
(いっぱいいたらスミマセン)

本当に国民的アイドルなんだなぁ…と実感☆


先鋒は、末っ子ズ対決。

お題『時限爆弾が爆発する5秒前の表情』。

大きな口を開けて「助けて~」な潤くんと、
口をつむって目を見開いた「もう無理!」なニノ。

オグさん判定は、両方とも怖さがないので、引き分け。


中堅は、山コンビ対決。

お題『出勤途中、ズボンをはき忘れているのに気づいた時の表情』。

神妙な顔でお題を見てる翔くん。
イスの上にひざ立ちが、小っちゃな男の子みたいで、かわゆい☆

相葉「ある? そんなの! ズボンはいてないんだよ、今」
櫻井「うわぁ、これ、大変だね」
ニノ「だから、電車とかで座ったら、『あれ? はいてねぇ、あれ?』なってるみたいなことでしょ?」
大変なうえに、へんたいさんです(笑)

「トホホ」な顔の智くんに、
「うぎゃぁ~~!」な悶絶翔くん。

相葉「くはははは! 何とも言えない表情(笑)」
ニノ「何がすごいって、リーダーが、後ろのレンガと同じ色だった」

あはははは!
赤茶のレンガと、同化しちゃってましたね☆

オグさん「これはね、翔くんよ」
大野「えぇっ!?」
右腕上げて、ピョンコピョンコ飛び跳ねて喜ぶ、子供モードな翔くん☆
ニノ「相手がレンガで良かった」
こらっ(笑)


大将戦は、相葉ちゃんと沢村さん。

お題『女風呂をのぞいた時の表情』。

んははははは☆
完全に無表情でじぃ~っと凝視してる沢村さんと、
上目使いでアヒルお口の「うひょひょ~」な相葉ちゃん☆(←なぜかかわいい☆)

沢村さんの勝ち。



沢村さんと、翔くんで、もう一度。

スタンバイ中、翔くん、脚をポリポリしてます。
顔が見えないから、なんか目が行ってしまう(笑)

お題『ヘヴィメタのギタリストが、ノリノリでギターソロを演奏している時の表情』。

「うひひひ」とデビルな沢村さん、
舌をべろ~んと出して狂気な翔くん。

なるほど、ヘヴィメタっぽい!
沢村さんが勝ち☆