ご訪問ありがとうございます。
三茶ガールです。





三角地帯にあるオシャレなお店。


ちょうど一年前、2015年年末にオープンして、 なかなかご紹介できていなかったお店です。




GYOZA SHACK(ギョウザシャック)

{0FDCE370-D130-438B-AE15-92E6ADC6D4EF}


外にテラス席がある、
粋なバー!


この時期は寒いですが、
夏場は三角地帯の雰囲気を感じながら
外飲み!


いいですね!!!


{E656CE7F-2699-422B-B216-9FDE13DCD8BE}


店内は、一階にカウンター席とテーブル席があります。


{889ADFCA-62D9-463A-92BC-DE8F119607F4}


こちら、見にくいですが
テーブル席。


少しテーブルが高いため、
椅子の足も高くなっています。


{FA1E1CB9-C688-41DE-80DB-529AD47837BC}


二階はテーブル席のみ。
20名ほど入るため、
貸切飲み会なども行われるそうです。


どのテーブルも足の高い椅子なので、
座敷でまったり、のようなスタイルではないですが、
自由に動きまわれそうで、
いろんな方と交流したい方にはピッタリです!✨

{88D47837-2BDD-4BD0-A18B-BABCEF43D31A}


さて、ギョウザシャックの特徴は、



厚皮
全粒粉
無化調




ここに美味しさの秘訣があるんですね!
家で食べる餃子の皮と異なり、
業者にオリジナルの粉を作ってもらっているそうです!




また、見慣れない味の餃子がたくさん!





え、
選べない…!!!!






しかも
調理(揚げ、焼き、水餃子など)
まで選べるんです!




確かにどんな調理かによって、
餃子の味は変わりますよね!!!



{1D2BD084-6400-40D2-9748-268515CE1545}


 さて、ドリンクは
ビールかサングリアがおすすめとのことだったので、サングリアを。



サングリアって、たまに水っぽいことがあり、
当たり外れが多いイメージでしたがら
ここは当たり!


適度な甘さが飲みやすくて、美味しいです!
 


美味しくて、お酒が進みます!

{4B55CEFC-AC30-4C3E-ABA8-61B36AFAAE99}



お通し。
オリーブオイルの、シンプルな味付けです。

{6262DECC-5A3F-4739-8007-B073093626E4}
    
まずは定番という、
SHACK餃子からいただきます!


ちなみに一人飲みだったため、
本来3ピースのところ、気を利かせていただき、
2ピースで出していただきました!✨




ひとつひとつが結構大きいため、 
すぐにお腹にたまりますが、
2ピースにしていただいたおかげで
いろんな味を堪能できなくなっちゃわずにすみます!


感謝!!✨✨

{BAED0DB2-7555-46FE-AD81-D589AAED629E}

王道の餃子の味かと思いきや、
違う!!!




粗挽きのポークが、
いい食感と肉肉しさ、
肉汁を出していて、
風味のいい餃子です!






いい肉使ってるんだろうなー、という
肉の味をふんだんに出した美味しい餃子です。





ポークだとここまで味が違うのか!!
という、
ココでしか食べられないような美味しいお味です。





そしてそして
女性に人気という、
ゴルゴンゾーラを使ったゴルチキ餃子!

{55AEEBFC-EB33-4D89-AD48-AE9846F7536B} 


こちら、私の中で大ヒット!

こんな餃子があっていいのか?!
というくらい、
美味しい!
そして、餃子の概念を覆させられました! 
  




中は意外と普通なのですが、
スパイスやゴルゴンゾーラやら
いろんな隠し味が入っているであろう、
様々な味の絡み合いが
絶妙な味を生み出します。


{3F3398D5-134E-47D8-A49D-B6E9A8567C77}
   

美味しい!!!✨✨✨✨





いくらでも食べられそうです。





そして、
気になる、数量限定の
エビとアボカドのオリエンタルパクチー餃子
注文!


{A115D2E6-7799-4EB8-8826-DB3212999652}

餃子にアボカド?!!!

しかも大好きなパクチーが入っているとは?!!

相性やいかに!?!!!


ということで。



じゃん。

{DA084238-9789-441B-A683-8A7B2C034F9A}

ナンプラー風味のタレにつけて、
いただきます。



こちらは水餃子ですが
今回食べた中では、
一番餡が柔らかかったです。



そして、
もっとエスニック色が強いかと思いきや、
意外とクセは強くなく、
よくあるアボカドとエビのタルタルをそのまま包んだような、惣菜餃子のような味がしました。


うん、美味しい!!







そして餃子との相性の良いお酒として、
ロゼがピックアップされていました!


この餃子にはこのロゼが合う!
と、メニューにはご丁寧に書いてあって…
助かります!  



一杯680円
自然派ロゼをいただきました!

{23C534C9-BE01-4801-B4E7-1F36E1CE679C}

さっぱりしていて飲みやすい!
確かに赤でもなく、
白でもないロゼは、
餃子の味を殺さず、
お酒も餃子も美味しくいただけそうです!






ちなみに、この時期
忘年会のコースも用意されていますよ!


飲み放題付きで4000円で餃子漬けになれたら
最高ですね!!!


こんなにお得なら
一人でもコースで頼みたいくらい…笑

{7B2C1B14-F138-4049-AFDE-F7AE59337FDC}



◾︎まとめ
三軒茶屋で餃子と言えば、東京餃子楼が有名ですが、新たな餃子の名店の誕生ですね!
餃子好きとしては嬉しい!
オシャレなお店で、男女問わずいつも賑わっているイメージです。
一人飲みも、何軒目かのハシゴ飲みお店としても、飲み会としても、様々な用途で使えそうなお店です!
店員さんも気さくで素敵な方でした!

おすすめ度 ★★★★★




食べログはこちら