明るくHAPPYに。。。☆ | pippiの宝石箱。。。☆

pippiの宝石箱。。。☆

現在・過去・未来。。。
毎日が、思い出という名の宝物。。。☆
愛犬のぷぅたん&りぃたんの日記・handmade goods・デニムリメイク
家族のことなど、思いを込めて呟いてます♪

2月こそは、いっぱい更新しようと思っていたのに。。。

モタモタしてたら終わってしまいましたぁ~~ガーンあせる

初めての動画upに全力投球したり、

アメブロさんが不調によりご訪問に四苦八苦する日々が続いたりで

パワーを使い果たしちゃったかなぁ??(;´▽`A``あせる

他にも、連日の厳しい寒さや思い悩むことがあったり、

夜なべなんかもしちゃったりで、ちょっぴり無理も祟ってしまい、


体調不良もあせる


思えば。。。

2月は、テレビでも、そしてネットでも、

暗く悲しいニュースがいっぱいだった気がします。。。しょぼん

気持ち的にも沈みがちだったかなぁって。。。(*ノωノ)あせる

3月は、明るくHAPPYなニュースがいっぱい舞い込んできますように。。。星


そういえば、メルちゃんですが、

あれからちょこっとですがテレビに取り上げられたり、

獣医師会が全面的にご協力頂けることになったりと、

少しずつですが嬉しい知らせがどんどん舞い込んできてますね~ラブラブ

引き続き、見守っていけたらと思っていますチューリップ赤


さてさて音譜

昨日の昼間は、

めちゃめちゃお日様の光がいっぱいでポッカポカ~晴れな一日でしたねぇ~ニコニコ

朝から、お庭のデッキで、ぷぅりぃと遊んで、

お昼ごはんを食べて、ホッとしたら、ネムネムぅ~~になってしまったので


ちょっとお昼寝しちゃおっか~ラブラブ

と、ソファーでぷぅりぃと一緒にウトウト。。。Zzz…(*´?`*)。o○していたら。。。


遠くから、ブルルンブルルン赤バイクDASH!と聞きなれたバイクの音が近づいてきて、我が家の前へ星


音が聞こえた瞬間から、寝ていたはずのぷぅ&りぃがとび起きちゃって

ワンワン合戦開始!!

ハイひらめき電球

パパしゃんのお帰りですぅ~~あせる

普段は電車通勤ですが、

土日は、お天気が良ければバイクで出勤をDASH!

その方が気楽だしストレス発散にもなるんですって目

大抵帰宅時間は、早くても18時~20時頃なのに。。。

昨日は、お仕事が早く終わったらしく、珍しく15時過ぎの早いご帰宅目


もう、ぷぅたんもりぃたんもめちゃめちゃ喜んじゃって大騒ぎでしたよぉ~~ラブラブ( *´艸`)

パパしゃんにしばらく遊んでもらって大満足したのか、

やっと落ち着いてくれたので、

その後、カウチソファーの上で、みんなでお昼寝を~~音譜
Zzz…(*´?`*)。o○


フッと目が覚めたら、真横から視線を感じたので、見てみると。。。







ジトォ~~目っと、ぷぅたんが見つめてる~~~ショック!

でも、なんだかいつもと様子がおかしいぞぉ??と思い、

よぉ~く見てみたら。。。




お顔と首から下のボディの向きが全然真逆に向いてるのぉ~~~目


どう見ても、苦しそうなんですけどぉ~~~(;´▽`A``あせる

全然へっちゃら顔のぷぅたんあせる


す、すごいねっドクロあせる



まるで、逆タツノオトシゴか、下り竜??のようだよぉにひひ


親の欲目で頑張って見たらマーメイドにも??目

昔、人面魚とかって流行ったことがあったけど。。。

犬面魚!?

ぷぷぷ( *´艸`)

おまけに、いつもの定位置の隙間には入れてもらえず、ちょっぴり寒々しく哀れなぷぅたんあせる


それでもいじらしいお顔が可愛くて、思わずパシャパシャスマホで撮ってたら。。。





たまにはりぃたんも入れてくだしゃいあせる

って横からりぃたん登場~~キラキラ

ご機嫌ななめなお顔も可愛いよん(*´▽`*)



あっひらめき電球

そういえば、先日upしたブルックリンジャーで作った大根サラダに、

美味しそう~~ラブラブ

作ってみますね~~ドキドキ

の嬉しいコメントありがとうございましたぁ音譜


早速お試し下さったお友達もいらっしゃって、

パパさんが美味しいって仰ってたとのご報告も頂き、ありがとうございましたぁ~~ラブラブо(ж>▽<)y ☆

でね、

わたしったら、ひとつお伝えし忘れてしまったことがひらめき電球


使用するマヨネーズですが、

普段キューピーちゃんのコレステロール0を愛用しているわたしなのですが。。。

キューピーちゃんだと、ちょっぴり酸味があせる

で、母が愛用しているこちらの




を貰って、使ってみたら。。。

酸味もなくて、クリーミー&まろやかなお味に仕上がりましたぁ合格


ぜひぜひお試し下さいませ~ラブラブ

既に作って頂いた皆様ぁ。。。

ゴメンナサイ(*ノωノ)あせる


相変わらず、ドジでマヌケでのろまな亀さんののわたしですがぁ。。。(///∇//)

今月も、こんな調子で頑張ります~~ドキドキ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつもありがとうございます星

1日1回ポチッ音譜と応援頂けると、
チクチク&ペタペタハンドメイドの励みになりますドキドキ
ヨロシクお願いしますドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村