☆もう不満は言わない☆ | pippiの宝石箱。。。☆

pippiの宝石箱。。。☆

現在・過去・未来。。。
毎日が、思い出という名の宝物。。。☆
愛犬のぷぅたん&りぃたんの日記・handmade goods・デニムリメイク
家族のことなど、思いを込めて呟いてます♪

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

なんだか一気に寒くなっちゃって。。。

今日は、思わず長袖を着て、一日お家でのんびりしちゃったpippi☆ですチューリップオレンジ

考えてみたら、9月もあと2日でおしまいなのよね~目

あっという間だったわぁニコニコ

今月は、わたしの中で、かなり変化のあった月でした合格

一番大きな変化は、やっぱりお仕事を始めたことかなひらめき電球

去年専業主婦になって以来、自分に甘んじた生活を送って、すっかりそれに慣れちゃったわたしあせる

それが、一気に一変しちゃったもんだから、最初は、ちゃんと続くのかめちゃめちゃ心配だったなぁ。。。(*¨) ....ボー

心の中では、くじけちゃうんじゃないかとちょこっとだけ思ってた。。。あせる

だから、わざとそんな自分を奮い立たせるかの様に、ブログの中でお仕事宣言してみたり近況報告などなどしてみたのニコニコ

そして、もうひとつ、ある本を読み、あることを試みてました音譜

それがコチラひらめき電球

F1000947.jpg
サンマーク出版
もう、不満は言わない
ウィル・ボウエン 著・高橋由紀子 訳(定価1600円+税)


私達って、普段無意識のうちに不平不満を言っちゃってるじゃない?
それって、悪いことが起きたから呟いちゃったって自分では思ってるけれど、実はそうじゃないらしい。。。ショック!
この本では、そんな不平不満がこの世からなくなったら、きっと素敵なことがいっぱい起こるに違いないというある著者であるウィル・ボウエンさんのひとつの発想から、紫色のブレスレットを配った結果、色々な変化が起きたことや、なぜそうなったのかということが語られてるの星

上の本の表紙にも載っているのがそのブレスレットチューリップオレンジ

これを手にはめて、一回でも不平不満を言ってしまったら、違う腕にはめ直しながら、21日間の間、不平不満を言わずにいられるかを実行してみましょう晴れっていう試みひらめき電球

わたしは、仕事やお出掛け以外のお家の中に居る時に、密かにチャレンジしてみたけれど。。。

これが、またかなり難しい~~ガーン

だってね。。。

1分と持たないんだもん(T▽T)アハハ!

例えば。。。

お風呂に入って、体を洗おうとしたら、ボディシャンプーがなくて、思わず(*ノωノ) イヤンあせるって叫んだり。。。

テレビを見てて、ドラマがいいところで終わったりすると、思わずテレビの画面に向かって、Σ('◇'*)エェッ!?もう終わり??って叫んだりにひひ

他愛のないことであっても、不満を口にしちゃってるんだよね~目

わたしが一番不満を呟いてるのは、朝の車で通勤してる時あせる

余裕を持って出勤していても、朝の道路事情は、毎日コロコロ変わるから、昨日は余裕で間に合ってても、今日はギリギリ~~なんてことも。。。あせる

中でも、信号につかまったりすると、o><)oモォォォォ~ッ!!早く青になって~~あせるって大絶叫しちゃってる自分。。。

でもね。。。

不思議なもんで、自分が焦ってれば焦っているほど、どんどんどツボにはまってたりするのよね~~ガーン

それを感じたのは、あまりにも渋滞だったので、裏道を使ったつもりが更に渋滞に巻き込まれた時。。。

急がば回れ!

って言葉があるけれど。。。

あれって嘘だぁ~~~って、思ったわぁ。。。(T▽T)

そんな毎日を繰り返すうちに、あることに気が付いちゃったの音譜

朝、車に乗り込んだ時に、大きく深呼吸をして、よし音譜今日もp(*^-^*)q がんばっ♪って言ってから出発した日は、パワーがみなぎってるって感じで、いつもの様に信号が赤になってても、心穏やかだったりするんだぁチューリップオレンジ

それでね、学校に登校する子ども達が手を挙げて渡ってたりすると、

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

な~んて呟いちゃったり(*≧m≦*)ププッ

本当にちょっとしたことなんだけど、自分の口から出る言葉ひとつで、朝の風景がガラリと変わっちゃう合格

そして、そんな風に思える自分が嬉しかったりニコニコ

不平不満は、嫌なことが起こったから言ってしまうんではなくて、実は、不平不満を口にするから、ますます状況が悪化してしまうんだってショック!

言わば、ますます『負』を呼び込んじゃうってこと。。。あせる

これには、(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!って思っちゃった目

まさにその通りかもラブラブ

あとね。。。

わたしたちって、体に不調があったりすると、痛いよぉあせるつらいよぉあせるって口に出して言っちゃうでしょ?

それで、自分の体をかばってみたりするんだけど。。。

実は、それって、ただ単に周りの同情を買って守りに入ってるだけで、かえって症状を悪化させてたりもするんだってガーン

そういえば、病は気から。。。って言葉もあるもんねあせる

わたしも、よく腰(* T-)アダダダって呟いちゃう。。。ガーン

でも、それに甘んじて動こうとしなければ、一向に介抱になんて向かわない。。。あせる

むしろ、その状況からいかにして脱出するかを考えて行動することが大事なんだよね~目

これは、いろんなことにも言えることニコニコ

わたしの場合、朝は体がだるいから、早起きなんて無理~~って思ってたし、うちは、バス停や駅が遠いから、車で通勤じゃないとダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!って思い込んでたけど。。。

無理~~あせるって思い込んでたら、いつまで経っても出来ないでいて、愚痴ばかりあせる

それよりも、何も言わずにまずチャレンジしてみることが大事なんだよね音譜

それで駄目だったらしょうがないけど、チャレンジしてみもせずに無理っていうのは、いけないなぁって、今回お仕事を始めて、毎日早起きするようになって実感しました音譜

先日は、初のバス通勤もチャレンジしたしニコニコ

早起きすると、いろんなことが出来たりするし、朝の太陽を見るのが楽しくなったラブラブ

バスと電車で通勤してみたら。。。

駅までの長い道のりを、人間ウォッチングを楽しみながら歩いたりなんかして、案外通えることに気が付いた音譜

これって、体験してみなければ分からなかったことばかり☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

あのまま、不平不満を言い続けてたら、気付かなかったことだよね~(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

有言実行という言葉もあるけれど。。。

不平不満を言わずに生活する無言実行もいいんじゃない?

この本もう、不満は言わないを読んで、世界で600万人の人たちが、これを実行しているそうなんだけど、これって考えてみたらすごいことだよね合格


だって、その数だけの不平不満が減っているってことだもんニコニコ

わたしもその中のひとりでありたいなって、この本を読んで思いましたぁドキドキ

まだまだ21日間完走するには、程遠いけどね。。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いつか達成してみたいなクラッカー


ドキドキ「ここぷり」もチェック!

いつもありがとうございますラブラブ良かったら応援お願いします音譜(v^-^v)

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ ☆革婚式×5記念日☆ CoRichブログランキング

ブログランキング参加中!







ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ドクターズコスメならラボラボ

忙しい毎日でも妥協しない子育てをSitters Netで実現

「e-レーシック」

エンタメいちばん!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ