9月12日(火)


日中はツアーに付いているビーチツアーへGO


このビーチツアーはオーシャン・ジェット・クラブ というところに

連れて行かれました。

記念写真を撮ったり、海に入ったり、ご飯食べたりしました。

GUAMの海は遠浅なので

かなり先のほうまで透き通っていてきれいでした。

ナマコもいましたよぉ。

海草もじゃもじゃのところとかにナマコさんはいたので

数回プニぃって踏んじゃった(^。^;)

踏んだけど殺してないから大丈夫だよ(笑)

あと波打ち際で貝殻拾ったりしました。



ホテルに帰ってきてからお風呂に入って、

タモンの中心部へ行くことにしました。


この日の夕ご飯はT.G.I Friday's

ジャックダニエルズ・ステーキ(↓)と

サラダと鮮やかなブルーのレモネード(酒)をいただきました。

ステーキ


お料理はボリューム満点で、お酒は濃いっ。

(あとから聞いたんだけど、ココのお店はあんまりオススメじゃないみたい)




9月13日(水)


日中はイルカウォッチング&シュノーケル&バナナ&アクアウォーク

を楽しんできました。

これは地球の歩き方から見つけたスキューバカンパニー という会社に

申し込んで体験してきました。


イルカウォッチングは本当にイルカを見ることができましたキラキラ

右上にイルカが写ってるんだけど、わかるかな!?


イルカのあとはバナナボート!!

イルカウォッチングに参加している人は20人くらいいたのに、

バナナを申し込んでいたのは私とAikoだけ・・・。

楽しかったけど、バツゲームみたいだった汗


バナナの後はシュノーケル

真っ青な海の中には色鮮やかなお魚さんたちがいっぱいいました。

すっごいキレイだったよぉ。


シュノーケルの後は船の上でお弁当を食べて

岸に戻って、バスで次の場所に移動。


アクアウォーク体験ダイビングをする人は途中でバスを降りて、

スキューバダイビング社の所有するプライベートビーチへ。

GUAM

こんなトコ。海がキレイでしょ♪


アクアウォークは酸素の送られてくるヘルメットをかぶって、

地底を歩くことが出来るんですキラキラ(詳しくは会社のHP見てください)

ここでみることができたお魚さんは、白っぽい色をしたのが多かった。

たまにレインボーみたいなお魚さんが視界に入ってきてビックリしたけど。


アクアウォークのインストラクターはめっちゃかっこよかったラブラブ

ピクターさんっていうんだけど、マジかっこいいドキドキ

GUAMで出会った中でNO.1のイケメンでした。

一緒に写真を撮らなかった自分を激しく責める。

ピクターさん以外のインストラクターは

陽気なおじちゃんたちだったけど、仲良くなりました。

ってか、おじちゃんに気に入られてた。


またピクターさんに会いにGUAMに行きたいなぁラブラブ

ピクターさんの顔が気になる方はHP をみてみてください。



楽しい楽しいイルカウォッチングツアーeteから帰ってきてから、

お風呂入って、街へGO。


この日はGUAMの伝統料理のチャモロ料理を食べようと思ってたけど、

結局、Outback Steakhouse でお食事しました。

店員のお姉さんはとってもフレンドリーで

いろいろアドバイスをくれました。

ここのお店の名物といえば、コレ↓

オニオン


サクっとしててオニオンは甘くて、美味しかった。

けど、あまり量は食べれない。(/ー ̄;)シクシク

ここではステーキとカニを食べれて嬉しかったラブラブ


アクアウォークのインストラクターの日本人の方から

レストランで食べ切れなかったら、テイクアウトできるから・・・

と教えてもらっていたので、

食べ切れなかったピラフと写真のオニオンをお持ち帰りしました。

簡易ナイフ&フォークも一緒に渡してくれたので、

次の日に食べるときにとても助かりました。


③につづけっ・・・