昨年、ムスメの未就園児クラスで仲良くなったOちゃん&Oちゃんママ


この7月末、とっても可愛い次女ちゃんが誕生し

Oちゃんがお姉ちゃんになりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


でもこのお誕生までには本当にいろんなことがあり

元気に生まれてきたことが奇跡でした


全てを知っているのは ご家族以外では私だけだそうです


Oちゃんママが 一番辛い時に私を頼ってくれたこと

その嬉しさと

不安に押し潰されそうな中で頑張って 次女ちゃんを守り抜いたこと

その尊敬の思いは

きっと これから先もずっと仲良くしていける予感につながっています



詳しくは記せませんが

Oちゃんママが大変な手術を必要とするかも、となった時

周りに 経験した人がいなくて不安でたまらなかった時

ムスメと同じお誕生日のKちゃん、そのKちゃんママが

その手術の経験者でした

しかも、Oちゃんママと同じ病院

Oちゃんママに承諾を得て、KちゃんママにOちゃんママの現状を一部話したところ

翌日、Oちゃんママに伝えてあげて、って

その手術にまつわるKちゃんママの全ての出来事をメールでくれました

手術前の診察から術中の様子、術後の回復や通院のこと

昔の記録や書類をひっくり返してまとめたという、長い長いメール

そして最後に、心配しすぎないで頑張って、っていう優しい応援


転送したら Oちゃんママも涙が出たって言ってたけど

その前に私も感激で涙が出てました


mihomomちゃんとムスメちゃんの大切なお友達だから、って言ってくれたKちゃんママ

そんなKちゃんママのことも

とってもとっても大切なお友達だと私は強く感じました




my sweet sweet home♪diary-PicsArt_1379108168932.jpg


年少さん、クラスは離れてしまったけど

仲良しは続いているOちゃん




my sweet sweet home♪diary-PicsArt_1379110245984.jpg


夏休みはいっぱい遊んだね

幼稚園は違うけど大の仲良し、Kちゃん



my sweet sweet home♪diary-NCM_2028.JPG


入園後、初めてお弁当持ちで午後までになった日に

Oちゃんママと行ったランチのサラダバー(話に夢中でメイン撮り忘れ。。)




my sweet sweet home♪diary-NCM_2321.JPG


こちらもOちゃんママと行った韓国料理屋さん




my sweet sweet home♪diary-NCM_2583.JPG


Kちゃんママと行った話題のお店の山盛りサラダパスタ

苦しい苦しい言いながら二人とも完食


いつもエネチャージありがとう☆