糖質制限食で健康になれるのか? | パリ発!食習慣を変えてスリムと美肌と健康を!

パリ発!食習慣を変えてスリムと美肌と健康を!

毎日の食事で本来の体の力(自己治癒力)を目覚めさせる。
体調が良くなり、肌がキレイになり、ダイエットにもなる!
グルテンフリー、マクロビ、ローフード、発酵食、薬膳、最新栄養学、から毎日の食習慣を改善し自分に合うものに最適化していきましょう!

こんにちは!食美容家の前田美穂です。

本当に世の中にはいろいろな食事療法がありますね。

その中でも、日本の伝統食、自然食、マクロビなどの、玄米をメインに据えた食養と対極にある、糖質制限食にとても興味があります。

でも私はどうも動物食の消化が強くないらしく、玄米の方が体にあっているように感じています。

玄米が体にあっているといっても、自然食、マクロビの方法だと、炭水化物を取りすぎるとも感じているので、自分にとっていい割合を探っているところです。

そんな時、こちらの記事を目にし、とっても納得できました。

糖質制限は体に良いのか

"糖質制限によって長生きできる、という保証は(少なくとも現時点のデータでは)なさそうです。かといって、糖質制限をするとバタバタ早死にする、というわけでもなさそうです。長期的には「どっちでもいいじゃん」ということになります。"

要は、自分が試してみて、体調がいいとか、元気になるとか気分がいいとか、そういう所で決めれば良いということで、

肉食が合う人もいれば、玄米食が合う人もいれば、白米が合う人もいると。

自分に合っている食事療法が、ベストな方法となるんですね。