食べてデトックス | パリ発!食習慣を変えてスリムと美肌と健康を!

パリ発!食習慣を変えてスリムと美肌と健康を!

毎日の食事で本来の体の力(自己治癒力)を目覚めさせる。
体調が良くなり、肌がキレイになり、ダイエットにもなる!
グルテンフリー、マクロビ、ローフード、発酵食、薬膳、最新栄養学、から毎日の食習慣を改善し自分に合うものに最適化していきましょう!

こんにちは、食美容家の前田美穂です。

夏バカンスで食べ過ぎて2週間で3kgも太ってしまいました。
ポルトガルでは朝、昼、晩、ビュッフェ。
外食が続くと太りますね。

9月第一週は友人達とレストラン巡り。

9月二週目からデトックス強化月間です。
酷使した胃腸を休め、機能を正常化していくのが狙いです。

本当は断食がてっとりばやいですが、授乳中のため、ちゃんと食べながらデトックスしていきます。

まず第一歩にして最難関、食事量を減らす。

私は夕飯を食べないもしくは、食べても16時くらいまで。にしはじめました。

今私の生活リズムと体調にはあっています。

夕方子供達を迎えに行ってから寝かしつけるまで、座る暇がないくらい雑用の荒波が押し寄せますので、私の食べる時間をなくすことで、この時間帯がうまく機能します。

良い点は寝起きにお便りがあること。これ気持ちいいです!

これをはじめたら一週間で1.5kg減です。

暫く続けてみてまた報告しますね!