こんにちは、みほこです(*^^*)
只今熊本市街中にある
ミュージックカフェ モリコーネにて記事を書いています♪


さて、今日は先日の“茶ヨガ”にて
公開することに了解頂いたご感想を
ご紹介させて頂きます(*^^*)











先日は午前中は 雨のなかでしっとりヨガでした。
午後は鳥のさえずりを聞きながらのヨガ。

雨の日は特にい草が香るので、
いつも以上にい草の香りにも包まれながら出来たように思えます♪

また、午後の部ではキャンセルが出て
人数が少なかったため
お手前をしながらお茶をお出ししました。
(お手前全て行うのは普段は難しいですが…)

お茶室でヨガ…
気になるけどどんな感じか不安…
という方に ほんの少しでもご参考になればと思います(*uu)♡





~~~~~~~~~~~~~~

お茶室でのヨガ 初めてでした。
とても心穏やかになれ リラックスできました。
雨の音が心地よく思えたのは初めてです。
お抹茶とお菓子まで頂いて
とても得した気分になりました。
ありがとうございました。


天候はあいにくの雨だったけど、
だからこそ茶室に広がるい草の香りに癒されました。
今までより少し温度も上がっているので
体も動かしやすい季節なのかもしれません♪
呼吸をする度に、体の内側から熱が上がる感じが
汗と一緒に嫌なものを追い出してくれるようで
とてもすっきりしました。
もやもや考えていたことが どうでもよくなって
気が楽になりました。
明日からまたがんばります(*^▽^*)
お茶のお手前見れて すごく感動しました!!


今日もありがとうございました。
大好きな 和 の空間で自分と向き合う時間を持つことができて
とても贅沢な一時でした。
人生初のお茶室…
ヨガ後のお抹茶
すごーく貴重な時間を ありがとうのざいました!
また来月も ぜひ参加させてください(*^^*)


・朝からヨガってステキ。
・1日が充実する感じ。
・アロマの香りも良かったけど(先日のイベントで使用しました)
たたみの香りもよかった。
・いやされました。
・ジワーっと汗が。
・空腹でヨガ。お腹がグーって
音がなってしまったけど、
体に良いことしてるーって感じ。
・お茶初めてみました。
感動しました。ゆうがなひととき。
・お菓子も全てかわいい。


とても良かった♡
落ち着いた雰囲気
素敵な空間で 畳の匂い
外の緑 雨音もよかったです。
リラックスして、日常の忙しさを忘れました。
また、是非参加します。
2度目のヨガで、
少しだけ自分の身体と
むきあう事ができました。


今日もまた ゆっくりと癒される
ひとときでした。
ありがとうございました。
お茶室の香り(畳の…)とても心が落ち着いて
雨の音とあいまり、
ゆっくり自分に向き合えました。
先生の声…やはりとても好きです(*≧∀≦*)
『人と比べるのではなく
自分を見つめて イイところを伸ばす…』
大切な気付きを ありがとうございました。
また是非参加したいです♪
お茶も美味しかったです♡
ありがとうございました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様ほんとに素敵なお人柄で…
そんな方々と作り上げるヨガの時間は
やわらかく やさしく あたたかいものだなぁ
と感じています(*uu)

ヨガの時にも少しお話ししましたが
お茶の底流には“一座建立”という精神があって、
招く側、招かれる側
立場役割の違いはあるけれど、
それぞれが一体となり
一つの場を作り上げていくことが大切だと言われています。

先日のヨガも、
ご参加頂いたお一人お一人の存在から作られ
お一人お一人が必要な存在でした。

あの日、あの時
一つの場で、一つの空間を作っていただき
心からお礼申し上げます。

ありがとうございました(*^人^*)




来月はリピートしてくださる方も増えたので、
7/12(土)14時~も追加開催することにしました。

どうぞよろしくお願い致します(*uu)♡










みほこ
wagokoro-yoga@willcom.com
Facebookページ:和こころヨガ
https://www.facebook.com/pages/%E5%92%8C%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%83%A8%E3%82%AC/630883526986959?hc_location=timeline