普段は一般公開をしていないらしいので、

“気軽にお抹茶が楽しめるところ”ではないのですが、

≪沙羅の花を愛でる会≫開催中で、

幸いにも伺うことができました。



お気に召すまま


沙羅の花を愛でながら、法話を聞いて、

沙羅の花をかたどったお菓子(“鼓月”製とのこと)と

お抹茶をいただく――。

理想的な京都の休日かもしれませんね。



お気に召すまま


団体客が一緒でしたので、

少々落ち着かない感じはありましたが。



お気に召すまま


天得院もそうでしたが、

6月の京都は特別拝観が多いのでしょうか。

お抹茶が同時に楽しめて、私的にはうれしい限りです。


東林院 精進料理 / 妙心寺駅龍安寺駅等持院駅
昼総合点★★★★★ 5.0