JRセントラルタワーズの中にあるというので、

もっと高級そうな店舗をイメージしていたのですが、

意外にこぢんまりとしています。

小さな和菓子屋さんにちょっとだけ

イートインが併設されています。



お気に召すまま




お抹茶はガラスのお茶碗に入っていました。

夏モードなのでしょうか。




お気に召すまま



お菓子は3種類の中から

選ばせていただけました。

写真のものは、道明寺粉を使ったものだそう。

道明寺というので桜餅みたいなのを想像したのですが、

もっと粘りがあって、硬い。


試食として出していただいたういろうが美味しかった。


悪くはなかったけど、

13階までわざわざ行くほどでもないかなぁ。

といったところです。








艸花庵 養老軒 甘味処 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5