メールマガジン発行準備中!
馬原美穂の最新情報やみほちるコラムなど、ファン必見のメールマガジンを配信します! 是非購読してみてくださいね^^

もちろん購読は無料です!みほちる日記だけじゃものたりない!という欲張りな方は是非購読してください!
メールアドレス


上のフォームから購読申し込みが出来ます。 ご入力いただいたメールアドレスに確認用メールが届きますので、記載されているURLをクリックすれば購読申し込みが完了いたします。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
携帯などの受信設定をしている方へ
mm.mahara-miho.com のドメインからのメールが受信できるよう設定をしてください。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
NEW 2015/4/3(金)NEW ALBUM RELEASE!!!
馬原美穂 【JinseiZukan~人生図鑑~】

DISC1CD
1. 甦生 2. MUSIC LIFE 3. 自我破壊工作 4. ダイアリー 5. 空想癖  6.“22" 7. 大きな華を 
8. colchicum 9. 桔梗 10. 雨やどり 11. エノテラ 12. 臨戦記念日

DISC2CD
1.クレマチス 2.夜空の星たちが出逢う夜 3.BABY NICE!! 4.前を向いて 5.蓮華6.向日葵 7.華 
8.切望~setsubou~ 9.おひさま 10.沈丁花 11.桜
定価:3,240円(税込価格) 
全23曲入り(ボーナストラック+2曲)2枚組CD  品番:ML-1075 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-05 02:03:48

7月の諸々

テーマ:ブログ
ども。みほちるです。

暑くなって参りましたねジャポン!!

これぞ夏よ~!!

暑かったり集中豪雨あったりとなんだりとしてますが
皆さん元気にしてますか?

みほちるは風邪もひかずに、元気に飲んでるですよ^^


さて、7月のみほちるに逢えそうな日をお知らせするのだよっ!!

まずは、サムライロックオーケストラ・マッスルミュージカル!

サウンドプロデュースも兼ねている今年の公演。
皆さまもう見て頂けたかしら~

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160705/02/mihochiru/10/a1/j/o0800060013689634223.jpg">

こちらはプロモーション動画^^
https://youtu.be/iMyku91zsEc

7月は
7/9(土)埼玉 と7/24(日)の富山!!
その他&詳しい情報はこちら^^
http://samurai-rock-orchestra.com/20160705/



そして、毎月恒例の三軒茶屋「茶茶茶LIVE」
7/22(金)馬原美穂アコースティックライブ~アジトみほちる~
馬原美穂定期ライブ。
今回のサポートメンバーは中村真之介&秋澤正志
ゲストはなんと、7/2で2周年を迎える、茶茶茶の支配人トウキヨウヒヰローが参戦!



そしてですね
以前、馬原美穂のサポートメンバーの6割を占めていた
バンド「黒船」の一夜限りの復活LIVEに、
みほちる、華を添えに参りますよっ

7/31(日)
「黒船presents みほちる来航! 7年ぶりの懐祭~ナツマツリ~」
会場 J-POP CAFE@渋谷
OPEN 19:00 START 19:20
チケット代 前売¥2,500 当日¥3,000 (入場時別途1ドリンク ¥600)
【出演】黒船 / 馬原美穂

❶会場アクセス
http://j-popcafe.com

どこかで逢えたらハイタッチ~~!!


8月のお知らせは明日っ!!

絶対っ!!

とーめてーもむーだなのだよ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-21 18:20:20

大阪の事とお知らせと

テーマ:ブログ
ども。みほちるです。

なんだかなかなか夏が来ないですな~

涼しい日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうかね^^

最近みほちるさんはですね、

曲書いたりLIVEやったりサムライで大阪行ったりとかしてました。



サムライロックオーケストラ大阪公演の前日に

ぽあれ祥子の大阪の馴染みのお店でLIVEさせてもろてですね

とーっても楽しかったのですね。

ベースのアッキーも呼んで、なんと初アコースティックベース^^

あったかい空気で自由にやらせてもらいました。

しょこたむ、プラセボさん。

ありがとうございました~。


そして次の日はサムライロックオーケストラの大阪メルパルク公演



珍しく女子楽屋行って写真撮って来たのだよ。

本番ど直前ですね~。



ヤンキーキリギリスは此度も絶好調ですお。

絶滅危惧種の貴重なヤンキーキリギリス

みなさんもお近くの際には是非会いに来て下されよっ。


さてさて!!

LIVE告知するだよ!!

一番近いのは

三軒茶屋の茶茶茶!!

5/22

今回の相棒はひっさしぶりに

スーパーベーシストちゃんまな!!

詳細はこちら
http://chachacha.bar/512

あいにきてくらはいね。


そして
5/25
5月25日(水)

新宿グラムシュタイン(グランドピアノ常設)
SOUND ROCKETS❤ VOL.14
~OVER THE WEST~
MICO 五十嵐晴美 ゆきこhr andRE(from大阪) 馬原美穂

入場料 2600円(+1Drink)

このLIVEはですね

Gtのダイキが久しぶりに帰ってきます!

カホン・真之介 アコベ・アッキー アコースティックギター・ダイキ

の編成でお届け致します^^

初めて男の子ばっかりね~


チケットのご予約は
info@mahara-miho.com

までどーぞ!

まってるよ~

とーめてーもむーだなのだよ~!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-25 20:22:21

人生図鑑No8 打ち上げ編

テーマ:ブログ
ども。みほちるでふ。

最近すこーしさむむですね。

遅くなりましたが打ち上げ編なのだよー( ^ω^ )

{01A8BF95-D47C-4B2B-BB42-BDA4E84334E6}

ステージが終わりまして
我らがホーム『茶茶茶』へ移動=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

{DB8B7356-D322-4B67-848F-B70558B6AA86}

まずはビールでBig Cincin!!!

{EABD165A-BAC1-4B52-B4DC-A5514DE8AF8E}

そして
レイジさんからのシャンパンで
Big Cincin⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

{6826196A-81E8-48A2-A092-87ED5D1DEA72}

ハッシーお手製のごはーん\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

{00EC7E72-54EC-4DE4-8355-C2C21B8D1D38}

宮崎名物、肉巻きおにぎりに
座長のポン太さんを添えて。。。

{0C3D6D13-924D-46D6-9669-41BBE1AD7DCB}

そして、ジャー入りチャーハン⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
ふぉー!!!!

そしてですね
お客様から頂いたお酒を飲みまくりましてー

酔っ払い始めた頃に
だーちゃんが駆けつけてくれてー

{081713F5-8CEB-4AD3-BDED-0D4FE47BE685}

ケーキターイム=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

そしてですね

毎回打ち上げでは恒例の

『ミスった人、自己申告は1杯。人から指摘されたら2杯儀式』をやりまして。

メンバーみんなベロベロでした。


ブログが簡潔なのは

記憶が無いからなのだよー。

気が付いたらお家のベッドでしたー。

だちゃんがしっかり連れて帰ってくれてましたー。

迷惑かけましたー_| ̄|○

{56B2FFE4-B8F2-4762-855A-C254E9A2FEC1}

こんなに楽しい打ち上げは久しぶりでした!!

そんだけ達成感があったのですね( ^ω^ )

前回のブログでも書いたけど
スタッフ、メンバー、茶茶茶スタッフ。
総称してチームみほちる!
本当に本当にいつもありがとう!!


追記
お客様より頂いたお酒は
全てなくなりました。
そして両親と写真撮ってない(._.)

{79C26585-CF10-4AFD-A983-4FDAD45551A9}

お酒の他にもこんなにたくさんプレゼントをもらいました。

本当にいつもありがとう。

幸せなぬこですねー。


次もみんなで楽しめるように
みほちるはまだまだ走り続けるのだよー!!

とーめてーもむーだなのだよー=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-22 16:25:47

AcousticMuseum『人生図鑑〜第八巻〜』

テーマ:ブログ
ども。みほちるです。
3/19!皆様お越しいただきましてありがとうございました!!

さて、LIVEレポブログを書くのだよ~!!

人生図鑑も数える所、8巻になったわけですが
此度程、事前準備をしたLIVEはありませんでした^^
とはいってもね、終わったらね
もうちょっとこう出来たなーとかの発見はもちろんあるわけで
それらをね次には生かしたいなと思っておる次第ですよ。



今回は「お芝居と音楽の融合LIVE」
馬原美穂の上京してからの軌跡を描いたわけですが

この人なしでは出来なかったね!!
役者&プレイヤー&脚本の
ポン太座長!!



いつもより真剣な顔ね。
すっげぇ頑張ってくれました。
見てたみんなも分かるよね^^

そして此度のメインアクト
みほちるの相棒役のてち!!

勝吉てち

蓮吉てち

すばらしかったね!!
もう私の中ではてちはギターにしか見えません。

今回のお芝居のアイデアは全てこの二人に因るモノです。
次回は二人の足を引っ張らない様に
もうちょっと台詞言える様になろうと思ったですよ;

そして歴代みほちるバンド!!

初代のドラマートシ坊!


お芝居を見た方は分かるとおもいますが
彼が居なかったら、今のみほちるを取り巻いている環境はありません。
大変な功労者です。

ベースのあっきー!!


我らがバンマスです。
お芝居を見た方は分かると思いますが
彼も付き合いが長く
一度サポートから外れて修行に出ていましたが
帰ってきてくれました^^

2代目ドラマーしんのすけ!!


見事にトシ坊の後を次いでくれました^^
19歳から一緒にいるのです。
大事な大事な弟ですね^^

2代目キーボード まおにゃ!!


彼女は元々シンガーソングライターということもあり
コラースも鍵盤も絶品です!
バンドでやる事はあまり無かったけど
ポン太との鍵盤連弾という形でLIVEをしていました^^

そして3代目キーボード ぽあれしょうこ!!


プログレ畑の彼女から学ぶ事は実は沢山ありまして
最近は別現場でも一緒に活動する事が多いので
見事に馬原美穂に色を入れてきている存在です^^


この様なメンツで開催されました人生図鑑。

今回は衣装にもこだわりました。

馬原美穂を語る上で欠かせない曲「クレマチス」
これが衣装のモチーフでした。

クレマチスは沢山の色がある花です。

私は土台の真っ白なクレマチス。

それぞれの色を持ったメンバーと絡む事によって
色を変化させ
その時のクレマチスを作る
というコンセプトでした。

だからみんな一色統一にしたのですね。

多彩な色を奏でたかったわけですね。

分かってくれた方いたかなーーー
これに関してはメンバーも知らない人いるかもねぇ。



わたし
頭まで白くしたわよ。

ブリーチ5回したわよ。



そして今回は

歴代ギターもお話に参加してきましたね


勝吉


天吉


弾いてないけど蓮吉
一瞬出てきたのわかった?
スタッフさんが間違えて持っていくってゆー場面でね^^


そして、桜吉

こいつら主人公でしたね^^

こんなにギター変えて歌うLIVEも初めてでした^^

そんなこんなを可能にしてくれた陰の功労者のスタッフさん達にもすごく感謝してます。

みーんながいるから

みほちるはこのよーに!!!



かっこよく演奏できてるわけですよ。

今回の新曲「Nympaea」

蓮吉が主人公です。
彼から見た当時の馬原美穂。彼の気持ちを歌いました。
「命を削るかの様に苦しそうに生み出すの」
「傷ついて壊れてても いつも僕が奏でるの そして君と詠うでしょう」

歌詞書いてみて思ったけど。

重っ!!

重く書きたかったわけではなくて

どんな状態のみほちるにでも
一緒に寄り添って歩んできてくれた相棒を表現したかったのね。




見に来てくれたお客様。
みんなも真っ白みほちるに色を添えてくれてるのですよ。
本当にいつもありがとう。

チームみほちるスタッフ
みかりん。れいじさん。りょうこ。こばし。かず。まこりん。つじくん。えりたん。

みほちるバンド
ポン太。あっきー。のすくん。しょこたむ。トシ坊。まおにゃ。
そして今回出れなかったけど
あやさ。まなたん。まりちゃん。こじか。


みんなで私を彩ってくれてありがとう。

これからもみーーーーんなで
多彩な色を奏でてくれたら嬉しいです!!




ほんとにほんとにありがとう

さいっこーーーな誕生日イベントでした!!





明日は

記憶の無くなった打ち上げ編ね~

とーめてーもむーだなのだよ~!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-02-03 05:10:47

わんまんらいぶ

テーマ:ブログ
ども。みほちるです。

朝ですね。

眠いですが頑張って曲を書いておりますえらぬっこですよ。

さて、お知らせがありんす。

本年度一発目のワンマンライブのお知らせなのだよ~!!

今回は毎年3月の恒例のバースデーワンマンですな!

そして、此度、初の試みとなります

「お芝居」と「ライブ」

の融合ステージを考えております。

先日打ち合わせをしたのですが

演出・脚本に迎えました、ポン太さんとてち君のアイデアの素晴らしい事ですよ!!

打ち合わせしてる段階から

わたしもう感動しまくりでして

ほんっとにみんなに早くお披露目したいと思える作品が出来上がりそうです!

楽しみにしててぽ!!


2016・3・19(土)
Acoustic Museum 【人生図鑑 ~第八巻~】
場所・J-POP CAFE -SHIBUYA-
http://www.j-popcafe.com
open:18:30
start:19:00
前売り:3000円 当日:3500円
出演:馬原美穂・ポン太・長崎祥子・中村真之介・秋澤正志・重岡俊行・てち and more

チケットはこちらから↓↓

【販売ページ】
https://ticketpay.jp/booking/?event_id=2510


そしてそして

ワンマンの前にこちら!!



マッスルミュージカル出演決まりましたね~

今回は音楽も作っちゃうってことで

バンドメンバーと今一生懸命曲を書いてるナウですよ。

今回のテーマは「不思議の国のアリス」さんってことで

なんと私にも役があるのですよね。

いろいろ楽しみですね。



ぜひぜひ見に来てくだされよっ


とーめてーもむーだなのだよ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-06 18:45:20

2016ねん始動ー!

テーマ:ブログ
ども。みほちるです(`_´)ゞ

みなさん新年いかがかね?

みほちるさんは元旦からしっかりお仕事してます=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

{3589EA92-6B6D-4066-B31C-E6D4BC1658A2:01}



さてさて

製作ばかりではなく

LIVEもするよー!!


1月12日(火)
高田馬場PHASE
SHOHEI PRESENTS “ROCK IT THE LIMMIT"
METYA-METYA-EEYAN 5DAYS
ご予約はこちら!


1月14日(木)
三軒茶屋LIVEandBAR茶茶茶
http://chachacha.bar/512

どちらも1人のアコースティックです!!

新年もみほちるワールドにウェルカムですよー!!

会えたら

スーパーハイタッチ~( ´ ▽ ` )ノ

2016年も

とーめてーもむーだなのだよー=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-01 00:00:01

2016きたーーーーーー!!!

テーマ:ブログ
ども。みほちるです。



みなみなさま!!

新年あけましたね^^

今年も馬原美穂をよろしくおねがいします!

素敵なお正月をお過ごしくだされよ~!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-12-31 17:58:36

さよなら2015

テーマ:ブログ
ども。みほちるです。

大晦日ですな~

今年はいつもより暖かい気がするですな~

さてさて

毎年恒例の振り返りブログなのだよ~!!



今年は羊さんでしたね^^

年始はソードでカウントダウンLIVEをしてましたね。



そしてそのあと

これまた毎年恒例のみんなで大鳥神社!商売繁盛!初詣!




そして私

何年かぶりに刈り上げショートにしましたな。



そして今年は何と言っても

Jinsei Zukanリリース!!



デビュー10年を記念して造った初のベストアルバム。

みんなで心を込めて造りました。



レコーディングも編集作業も大変でしたがかなり楽しかったです。



ほいで今年も誕生日付近にLIVEをいくつかやらせてもらったので

沢山お祝いしてもらいまんた。

みんないつもありがとう。









あとね

ツアーも沢山したしね



今年はサポートやゲストのLIVEも例年よりは参加させてもらって

変拍子とか普段やんないような事にも沢山足を踏み入れさせてもらってね

子猫も成猫にレベルアップといった次第でした。






そして

哀しい事も沢山あったけど

イイ事ワルイ事ぜ~んぶ

私の一部として生きて行くのです。

糧にならない事などないのですよね。



あとはですね。

素敵な子猫さんとの出会いもあったしね



かわわわわわ

飼い主よりかわわわわわ




ポンちゃんバースデーもここ何年かで一番気合い入れて出来ました。

ご協力いただいたみなさんありがとね。



馬原美穂さんは

沢山の人に支えられてココにいます。



作曲の仕事も沢山させてもらいました。



今年も沢山出会いがあって

もちろん別れも沢山あって

新たに挑戦する事もこの歳になってもまだまだあって

この音楽って道にまだまだ興味は尽きそうにないです。



飽くるまで、生み出し続けます。

皆さんの人生に関わらせてもらってほんとにありがとう。

今年も心底お世話になりまんた。



来年もどうぞよろしくぽね。



それではみなさま

良いお年を!!!

来年逢えたら

ハイタッチ~!!



とーめてーもむだなのだよ~~~!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-11-26 17:46:21

いよいよよーーい

テーマ:ブログ
ども。みほちるです!

今日さっむいね!

おふとぅんが正義の季節が来ましたねぇ。

さてさて!

皆様、先日の世界番付のサムライロックオーケストラの出演は見ていただけましたでしょうか?( ^ω^ )

{F5435676-CA34-4F03-90FC-DD9E47A33A26:01}


わたくし、バイオリンものの曲を書くのって

わりと初だったんですが

作っててすげぇ楽しかったのですよ!

もちろん曲名もつけておりまして

『Li-on~雷音~』

といいます。

どこかでまたフルで演奏できるといいですなー。

そしてそして、いよいよ迫ってまいりましたワンマンね!

2015・11・28(土)
Acoustic Museum 【人生図鑑 ~第七巻~】
場所・J-POP CAFE -SHIBUYA-
http://www.j-popcafe.com
open:18:30
start:19:00
前売り:3000円 当日:3500円
O/A  AKARA(m.facebook.com/akararock)

馬原美穂サポートメンバー
Key.ポン太
Key.長崎祥子
Bass.秋澤正志
Dr.中村真之介

今回は、この前曲を書かせてもらったAKARAが

オープニングで盛り上げてくれるそーなのでお楽しみに!

昨日の最終リハでも

みほちるバンド絶好調でしてー

LIVEで初めてやる曲も用意したり

いつもと違うアレンジのお馴染みの曲も用意したり

エレキとか弾いてみちゃったり

すげぇいい感じよ!

今年最後のワンマンお見逃しなくね!

{CBCFF509-5EC5-445F-9086-E436AC5E48DA:01}

そしてですね

ワンマンの次の次の日には

滋賀!いくです!

『LIVEHOUSE KATATADAY!』
2015年11月30日(月)
OPEN19:00/START19:30
ADV/DOOR¥2000(1D+おつまみ付)
―ACT―
馬原美穂
オネェ
屋並真介
場所:LIVE HOUSE「BIRTHDAY」
〒520-0241 滋賀県大津市今堅田2-13-12
http://www.livehouse-birthday.com

ずーっとお世話になってる滋賀のライブハウスの店長さんが新しい店舗をOpenしまして

お祝いに駆けつけますよー=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

久々の

ガチで1人じゃー!!!

応援に来てぽねー( ^ω^ )


ではみなさま。

どこかで会えたら

ハイタッチ~


とーめてーもむーだなのだよー=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-05 21:13:33

寒いですね

テーマ:ブログ
ども。みほちるです。

一昨日は吉祥寺LIVEへお越しくださりありがとうございました!
{D2BD9E5D-95D4-4A2A-8D57-464DC1493D39:01}

久しぶりのバンドでしたが
楽しかったですねー!
{5857E621-053E-4343-9BC9-08AFAFE14525:01}


次のLIVEは明日!金曜日の茶茶茶!

まーなりんこですよー( ^ω^ )

後ほどLIVE情報のブログアップしますー!

さてさて
LIVEではお話し致しましたが
馬原美穂Tシャツ2015が発表されましたー!

ででん!
{72155FCC-1F58-4977-8707-23FF3911A199:01}

今回はイヌ科の頂点ならぬ
『イヌ科の集い』です!

今回は完全なる受注発注になります!

お求めの方はご注文をお忘れなく!

馬原美穂Tシャツ2015『イヌ科の集い』
男女 サイズ各SML
カラーは白or黒
¥3000
受付〆切は11/10


までお申し込みください!


それではー

明日会えたらハイタッチー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

とーめてーもむーだなのだよー!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。