「ビリでも学べる英語学習法」ファンの

皆さま、こんにちは音譜

あんなに恥ずかしかった音読録音ですが、

毎日しないと気持ち悪い、今日この頃で

ございますウインク

「人は習慣の奴隷」とはよく言ったものですねビックリマーク

下手にも3日で慣れましたウシシオホホ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて先日から、

簡単な文章を音読録音しています。

これがまたカタカナ英語といいますか、

どうやっても英語っぽくないので

むちゃくちゃ凹むんですよ〜アセアセ


でも、ここでくじけちゃーつまらない。

恥はかきすてだ!ってことで笑い泣き 

YouTubeに音声をアップキラキラ

ログに残すことにいたしました音譜



さて、この発音のレベルから一体どこまで

上達できるのでしょうか!?
(わたしもわかりまへん、笑)


注:ネタじゃない、現時点の精一杯でございます。
       
ーーーーーーーーーーーーーーーー

〈文章を音読してわかったこと〉

・息が弱い、声が前に出ず、こもってる。

・「ささやいている」程度にしか聞こえない。

・精いっぱい声を出してるつもりなのに
まるで「ひとり言」みたい…。

・リズムが悪い。聞いているとじれったくて気持ち悪くなるわ…。


この後もっとオーバーに頑張ってみたら、

顔がアントニオ猪木さんみたいに

なっちゃいました!

…ただの巻舌?巻アゴ??笑い泣き



〈今後トライしてみる事〉

①正しい舌や唇の形を練習
                    (DVD&鏡で見て)
        
②お腹から声出し、強く息を出す

③立って発音してみる?

このあたりしか思い浮かびませんが、

とりあえず続けてみます ウインクグリーンハーツ音符