九州野菜王国ファンサイト参加中
あご入り万能だし 和風のもとをいただきましたお~

九州のあご入り。
茅〇やを愛用してるので、
違いはいかに?




早速、水から入れて。。。



大根のお味噌汁にしましたsss
だしは、濃いめだったので、
水を増やし、
タッパーに入れて次の日も活用。



中身はやぶって、
白菜のサラダにまぜまぜハート
こういう使い方もいいね!



和風シチューもえへ



味は結構しっかりして、
いつも使っているのより、
しよっぱく感じました。
でも、さらっとしていて、
好きな味にへ
いろんな活用ができて便利ですsss

まだあとひとつあるので、
煮物などにしっかり活用させていただきますばいばい

********************

今日は、また忙しい一日でした。
家には朝から工事が来てたので、
わたしはこーちゃんと出掛け。
昼は出先でイタリアンハート

こーちゃんを帰ってきた旦那にお願いし、
ばぁばと買い物&ディーラーへ。

夜はずっと行きたかった焼き鳥やさんに、
旦那と二人でいってきましたsss
17時すぎに歩いて、てくてく、
19時すぎには家につきました。

短い時間だったけど、食べて、しゃべって、旦那は呑んで、ゆっくりできましたらぶ②
焼き鳥、めちゃおいしかったーぐー
特に、つくねとせせり、こころ!
厚揚げ、焼おにぎり、丼もラブ
近いしまたいきたいなハート

今日のお出掛けは、また明日レポしまぁすばいばい