イオンでやってるベビーサイン体験会に行ってきました音譜
にぃにのときに、少し近所のサークルで体験した以来かな。


会の中で一番はじめにぐずりだしたのでガーン
抱っこしてたってユラユラ。
そのうちほかのママさんたちも。
4か月の男の子と、9か月の男の子のママさんとお話してました音譜


ベビーサインは親子のコミュニケーションを増やし、絆を深めるとか目
ことばが話せないうちから、積極的に話したいという気持ちを引き出すそうです。

げんこつ山のたぬきさんの歌にあわせて、
おっぱい、
ねんね、
抱っこ、
おんぶ、
またあした、
のサイン。

かえるの合唱の替え歌にあわせて、
おふろ、ごしごし、
ごはん、もぐもぐ、
のサインを体験。

ほかにも、
おいしい、
もっと、
ありがとう、
など、有名なやつも。

おすわりできるようになる6、7か月頃からはじめるといいそうなので、
興味ある方はぜひ音譜
イオンの体験会もまだあるかもです。


ベビーダノンの試食、
ウタマロせっけん、
オリゴのチカラ?のサンプルやいろんな資料も。
イオンやいろんな企業のおかげで無料なイベント、
ありがたいですニコニコ



かの有名なWWEも協賛?で、サンプルをいただきました。
早速、にぃにと一緒にみてましたが。
我が家には買える余裕は全くなし汗


今日は午前中はずっとぐずぐずであせる
掃除も適当にして、
抱っことあそぶを繰り返し、
ようやく11時に寝たよー微妙。。。

まぁ授乳時間過ぎたら起きたから、
授乳して出発!!


ランチは久々にサブウェイラブラブ
好きなんだけど、なかなか行く機会ないからね。
前ハワイ行った時ぶりだな(笑)

アボガドべジーに
おすすめのわさび醤油ドレッシング
なかなかうましラブラブ
クラムはちょっと味こい汗
ポテトは美味でした(*´∀`)

サブウェイ ドリンクメニューアンケート

野菜のサブウェイ


ザ、不機嫌(笑)


近くにイオンがなんこかあるんだけど、
あんまり行かないイオンだから、新鮮で(笑)
いろいろと物色目
しかし、どこへいってもおたけびあげる(;´Д`)
外ではおりこーちゃん神話崩れつつありますね(笑)

いろんな人に声かけていただいてありがたいラブラブ
買ったものはまたアップしますアップ


今日はこんなスタイル音譜


帽子、みにくいね(笑)
ニット帽のママさん結構いたなぁ。
同じTOMSのシューズのママもいたぁラブラブ


昼寝が短いから夜はさすがに寝てくれるから、
ありがたい。
おやすみなさい星


よかったら、ポチっとお願いします↓

にほんブログ村

にほんブログ村